X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

H29シルバーウイークドライブ 2日目 その2

2017年10月01日 | 泊まりツーリング
15日金曜日

今晩のお宿は乳頭温泉だー

1回来たかったんだよね



かなり山奥





道もガタガタ


ここが超有名な鶴の湯





凄い風情があるねー




でも、泊まりませんよ

泊まりたかったんだけど、泊めてくれませんでした 




オイラが泊まるのはここ






孫六温泉

こっちも風情があるにはあるんだけど・・・




今日のお部屋



テレビなんて有りません



照明はこんなの



LEDじゃ味気ないなー



もちろん、オートロックなんてないです



ネジネジ



お風呂は外へ出て移動



男女別々のお風呂





洗い場なんてありません

もちろん、蛇口なんぞありません




混浴




混浴の露天風呂








数十メーター移動するんだけど、雨が降らなくって良かった




そして晩ご飯



秋田らしいお料理

1番美味しかったのはカニカマ?

これが、なんか妙に美味しかった 




きりたんぽも付いてきます



お酒1本サービス




食後ちょっと休憩してまたお風呂


部屋に戻ってもテレビがないんだよねー


台風情報が気になるんだけど


スマホだけが頼り



普段ほとんどテレビを見ないから、無くてもいいんだけど

夜が長すぎだよ 



当然だけど

バス、トイレ、洗面台は共用




この宿、約13000円はちょっと高いかな? 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング ダイジェスト | トップ | H29シルバーウイークドライブ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ (コテツ)
2017-10-01 20:25:53
お久しぶりです
風情のある温泉羨ましいです!
(¥1300は湯治場と比べると少しいい値段ですね)
奥さんの体調はいかがですか?
十分労わってあげて下さい
三郎君を見に時間が出来たら行きたいと思ってます。
返信する
Unknown (キリン)
2017-10-01 21:17:05
コテツさん、ご無沙汰しています。

>風情のある温泉羨ましいです!
風情はあるんですが、私的にはちょっと・・・。

>奥さんの体調はいかがですか?
もう、絶好調です。
ご心配、ありがとうございます。

>三郎君を見に時間が出来たら行きたいと思ってます。
是非来てください。
三朗も楽しみにしています。
昨日は清爺庵へ行ってきましたよ。
ちょっといただけですが、楽しかったー。
また参加できると良いですね。
返信する
ん~…13,000円… (お~)
2017-10-01 22:47:49
キリンさんの東京での宿や過去の旅行先でのホテルを見るといい感じにお高くて羨ましい宿泊施設が多かったのですが…
今回の13,000円のお宿は料理を見ても…羨ましくなりませんw
風情はあるんでしょうけど、なんか内容に対して高すぎですねw
7~8,000円でこの食事が付いてのお値段なら、田舎の雰囲気を感じられるイイお宿な気もしますけど…♪
返信する
キリンさんへ (バルちぁん)
2017-10-02 09:04:27
あこがれるわ、私的には好き。

たまらん風情、好き好き好き!!
返信する
いい感じ・・ (mj)
2017-10-02 11:25:36
とてもいい感じなんで興味がわいたのですが・・
宿泊費が・・そうですね・・
ちょっと割高な気がしますね。。

返信する
Unknown (キリン)
2017-10-02 21:13:23
お~さん、こんばんは。

>キリンさんの東京での宿や過去の旅行先でのホテルを見るといい感じにお高くて羨ましい宿泊施設が多かったのですが…
嫁さんと行く時には値段の事はあまり気にしないようにしています。
年に1回の事ですから。

>今回の13,000円のお宿は料理を見ても…羨ましくなりませんw
やっぱりそう思いますよね。
栗駒山荘は値段相応だと思うんですけど。

>風情はあるんでしょうけど、なんか内容に対して高すぎですねw
風情はあるんですが、いったい雨だったらどうなるのか?
そんな宿でした。

>7~8,000円でこの食事が付いてのお値段なら、田舎の雰囲気を感じられるイイお宿な気もしますけど…♪
田舎の雰囲気ですか、雰囲気どころかとんでもない田舎ですよ。
まあ、それがいいんでしょうが。
返信する
Unknown (キリン)
2017-10-02 21:15:27
バルちゃんさん、こんばんは。

>あこがれるわ、私的には好き。
ウソ~、バルちゃんさんじゃあ絶対に選ばないと思いますよ。

>たまらん風情、好き好き好き!!
私はもういいですね。
是非行ってみてください。
返信する
Unknown (キリン)
2017-10-02 21:17:52
mjさん、こんばんは。

>とてもいい感じなんで興味がわいたのですが・・
パッと見た感じはね。
でもねー、なんか全体的に清潔感もないし。

>宿泊費が・・そうですね・・
>ちょっと割高な気がしますね。。
あれなら1万弱が妥当かな。
アルコールも含めると、エッって値段になっちゃいます。
返信する

コメントを投稿

泊まりツーリング」カテゴリの最新記事