バス釣りハンターハンター

バス釣り、陸っぱり、ボート、静岡県東部地区と富士五湖での釣り日誌です。

寒くなった野池‼️

2016年10月15日 09時54分26秒 | 釣り
晩秋初冬


本日行ってきました。

朝2時間のみの釣行です(^o^)/

本日のタックルは2つです。


ベイトはヘラクレス ブルーマイスターLTS
レベルバイブ
スピニングはファクト 61ULST
三原虫2インチ ネイルシンカー仕様にして様子を見ながらチェンジしていくことにしました。

まずは水温チェック‼️
は⁉️12.6度って水温計壊れたか⁉️と思い、
違う場所で再計測します。

やっぱり12度台。。。《汗》

急に冷えたな〜〜‼️水温もそうですが、人間の体感温度もかなり寒く感じます~_~;

レベルバイブを野池を輪切りにするように、広範囲に投げていきますがアタリがありません。
リフト&フォールにしたり、タダ巻きにしたり色々と試しますが、変化なしです。

そこで、ルアーチェンジ。

コンバットクランク120


浅い側の底を感じながら、巻いていきますがノーバイトです《汗》

次にちょっとしたカバーも含めて三原虫2インチを入れていきます
ですが、こちらもノーバイト‼️

そこで移動します。
移動先の野池に到着すると、草刈りの真っ最中で皆さんがボランティア⁇でやっていました。
流石にその横で釣りをするのは忍びないので、更にもう一度移動します。

移動先の野池ではベイトタックルは封印してスピニング2本にします。
1本は先ほどと一緒の61ULSTに三原虫
変更した1本は65ULSTにハドルスイマーにしました。
しかもダウンショットです《汗》

ハドルスイマーでスローに探っていきます。
葦や沈み物など、タイトに入れていきますが反応がありません。。。

そこで、タックルを持ち替えてカバーの奥の奥に投入して誘っていると。。。
《コン・グー》と待望のバイトが。。。でもアタリがギルっぽいな〜〜と思いながら
フッキングすると、ん⁇やっぱり違うな〜〜!
そのまま寄せてくると。。。







やっぱりギル


もってねー‼️‼️《笑》

劇的なギルを釣ったらタイムアップになってしまいました~_~;

明日必ずリベンジですね(^o^)/
明日の釣行では良い結果が出るように頑張ります‼️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿