緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

君は誰と分かつか

2010年09月27日 | ニュース
イグノーベル賞の話です。
あまりにビックリしたので^^;


2009年賞に輝いたエマージェンシーブラが発売決定だそうです。
あのね、普段はブラジャーなんだけど、災害や爆発などの非常事態でマスクに早変わり(早変わりというの?!^^;)するのですよ、
すごいでしょう?


ブラジャーひとつから二人分取れるというのがなんか「・・・・・・;」で(そりゃそーだけどサ;;)
デート中に災害に遭っても男性に片方を使ってもらうことができると。
んで、マスクとして使用後、再びブラジャーとして使えるらしい。
なんというすごさだ・・・・、
すごいというか、絶句というか。



両カップにフィルターが装備されてるんだって。


デート中彼氏に渡すのもすごいと思うけど、旦那に渡すのだってためらうよ、私なら・・・・ってこれが非常時ということか。
イグノーベルの「ユニークな発明や人々に笑顔を与える研究などに贈られる賞。」という意味では十分満たしていると思うけどね。


んで、「発明者のエレナ・バドナー博士は、元々のブラジャーの形がフェイスマスクのようであることからこのデザインを着想。」らしいんだけど、世界中の人が知ってたけど言わずにいた事を「着想!!」とか言われちゃうとなんかこちらが恥ずかしい気分になる。

もっといい写真を探したんだけど、こんなのしかなかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM | トップ | 危険の芽を摘む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事