緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

適材適所

2017年01月04日 | 三兄弟
夫の実家は標高の高いところにあるので、下界に下るためには山道をくねくねドライブしなくてはならない。


年明け、神奈川に向けて出発して、ほんの10分のところで、リタイア。顔真っ青にして車酔い。
(3列シートの後部座席に座ってたのもあるかも)


そこに、三男が意気揚々と


「ぼくがお席を替わってあげるよ!ぼく、おしゃべりのお調子者だから車酔いしないよ!!」



そうなの?

お調子者は車に酔わないの?


路肩に車を止めて、10分ほど休憩。席替えをして家に向けて再スタート。


陽気なはステレオに合わせて後部座席から大熱唱。道中静岡の手前で寝てしまうまでワンマンショーでケロっとしていた。



真ん中もお席を替わってもらってとおしゃべりできるようになってからは快適に過ごす。立ち寄った神戸でもご飯をモリモリ食べる。


普段、ゲンナリしているチビ助のおしゃべりがこのような才能に転化するとは!


クリスマスにサンタさんからCDをもらったので、大変ご機嫌。





それぞれの立場ソング「ダチョウの歌」がうちの子供らと重なる






今回、これをかけてたせいか、静岡抜けるのがめっちゃ早かった。
「小物に構うなーーー!!!!!」って歌に合わせて叫ぶので、親も「うおおおおーーーー!!!!!」ってアクセル踏むみたいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトロール | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三兄弟」カテゴリの最新記事