緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

おけいこ・ご・はん 35

2017年10月04日 | おけいこ・ご・はん
リベンジ!ルーローハン!! 





エシャロットのネギ油?を入れるのがよろしいらしいです。私は入れませんでした。で、オイスターも切らしてたので入れなかったです~。
家にあった甜面醤を使いました。






今回はちゃんと普通にできた。
前はお茶っ葉で焚くことにこだわり過ぎてうまくいかなかった。

夫が苦手なので、スパイス系はお休み。ちょっと寂しい。


高菜をはしょったのは減点。ちゃんと高菜買いに行ったほうが良かった。


●魯肉飯

●オニオンスライスサラダ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おけいこ・ご・はん 34 | トップ | おけいこ・ご・はん 36 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おけいこ・ご・はん」カテゴリの最新記事