手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

ピーマンの肉詰め

2017年09月22日 13時00分57秒 | Weblog
A子ちゃんが「お義母さんのお弁当を持って行きたい」と言いますもので、張り切ってお弁当作りです。

こんなに心を込めて作ったのは最近なかったなぁ・・

美味しいお弁当を作りますから、任せておいてね。

ピーマンがたくさんありました。ひき肉がなかったので、豚小間肉をプロセッサーで引き、玉ねぎと卵半分、塩コショウをしてまたプロセッサー。ピーマンの中に入れる具が出来ました。

その具を半分に切って種を抜き、小麦粉をまぶしたピーマンに詰めます。

肉の方から焼き

裏返しして、ピーマンも焼きます。


これでお弁当に詰められます。



お弁当に いろいろ詰めましたよ。
おにぎりは一個でいいと言うの。

丸いおにぎりにしました。中身は梅干しです。

海苔一枚を使い、包みます。


おかずが多過ぎましたか?たくさん食べて頑張って来るのよ。
肉じゃがが多過ぎましたね、少し減らしてキュウリの漬物でも入れますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿