手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

山形みやげ

2009年09月18日 09時23分20秒 | Weblog
お父さんが山形で仕事でした。
帰ってきたとたんいい香り・・・
私が大好きな「ナイアガラ」昔からある懐かしい香りの葡萄です。


山形の名物、玉こんにゃくが缶詰になって売っていたんですって。
へぇー、初めて見ました。
写すのを忘れたのですが、スルメと玉こんにゃくが6個入っていました。
これはかなり美味しいく出来ています。


本物のお花が入っているキーホルダーを頂きました。
ブログで知り合いました「みやびさん」が送って下さったのよ。
うれしいわね。
遠く離れていても、どこか少しだけ繋がっています。
ブログ続けていてよかったぁ・・

毎日更新し続けて、もうすぐ一年になります。(二日だけお休みしましたが)
色んな方とお知り合いになり、とても幸せでございました。
これからもパソコンに向かう力がある限り、ブログは続けたいと思っています。
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆オネガイシマス。


暫くお弁当なしで遠出の仕事をしていたお父さん。
出先でのお昼もたまにはいいものでしょう?
今日はお弁当をお持ち下さいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こよめちゃん)
2009-09-18 12:03:22
こんにちは!

とても天気がよくて、
気持ちのいい日が続いています。

葡萄、甘くていい香りがしてきそうです~!
果物を見ると、季節を感じられるので
いいですね。

玉こんきゃくの缶詰があるのですね~!
味がしみていて美味しいですよね。
うまいもの市、でデパートにきていた時に
こちらでも買って食べました~!


先日、夫と富良野・ニセコへ行って来たんです!

富良野では「風のガーデン」のお庭を見に行き、ニセコでは道の駅や温泉に行ってきました!

道の駅は、野菜がたくさんですね。
人もいっぱい。
安くてついつい買いたくなります。

美味しい食べ物と、気持ちのいい空気と景色に
癒されてきました。


こよめちゃんへ (まつしま)
2009-09-18 14:20:17
秋の北海道は憧れです。
美しい風景と、美味しいもの。
空気もいいし、寒い冬が来る前のひと時の優しい季節ですね。
「風のガーデン」一度みてみたいわ。

葡萄は本当に美味しいです。
ムシャムシャ食べたらいけないのに、その日は食べちゃった・・反省だわね。
こんにちは(^-^) (みやび)
2009-09-18 16:25:24
生まれて初めて人様へ送ったものがインターネットへ載り心臓がバクバクする様でした(@_@)                         「離れていても繋がっている気がする…」とても深い言葉ですね…私こそ、まつしまさんとブログを通じてお知り合いになれました事を深く感謝しています。                      「禅語吉語辞典」…一家に一冊はあったらいいですねそれから以前、テイシュカバーの作り方を載せて頂き有り難うございますm(_ _)m                            こちらの道の駅では5百円で販売しているのですよ…!作った方が楽しみも倍になりいいですよね(^-^)                          私も、まつしまさんの真似をしてお歳暮に使いたいと思いましたありがとうございます。
みやびさんへ (まつしま)
2009-09-18 22:02:58
コメント、ありがとうございました。

ティッシュボックスカバーは、どなたに差し上げても、喜んで頂けます。
たくさんお作り下さい。
お勤めもして、お忙しいのに、いろいろなさいますね。大変でしょうが素敵な事だわ・・
とても尊敬します。

コメントを投稿