チョコラブと我が家の娘達

ぐうたらおかんとおバカ犬そして娘達の日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すっかりさぼり癖が・・

2016年07月26日 | つぶやき
すっかりさぼり癖がついたバンブーです。

梅雨も明け夏本番と思いきや、連日涼しい日が続いておりまする。

エアコンつけた部屋にいると、後でだるくなるバンブーにとってはありがたいです。

それと電気代も! 

エアコンが苦手ですが決して体温が常に低いわけじゃあないんです。基礎体温を付けているんだけど常に36.5度以上高温期に入ると37.5度ぐらいまでいちゃうほど。

最近の人は低体温だそうですけど、バンブーやっぱ昭和の人ですわ

そうそうなんで基礎体温をつけてるかと申しますと、そろそろ閉経のお年頃だから。

いまのとこ、まだ順調に月のお客様がみえていますが、友達の話を聞くと一月おきになったとか、

半年来てなかったけど、今月来た!等々。

人それぞれですが50歳が目安だそう。

体調の変化もいろいろあるお年頃なので、自分でできる健康管理はやっていこうと。

そうそう先日初めて胃カメラのみました。

ピロリ菌の検査もした方がいいってことで。

医療機関によっては全身麻酔で気がついたら終わってたってところもあるみたいですが、バンブーが行ってるところは喉の麻酔のみ。

初めてで緊張したせいか、3回ほどオエーっとなり看護婦さんが二人がかりで背中をさすってくれました。

カメラを入れてる間、自分の胃の中がモニターに映し出されて説明してくれるんだけど、あまりにも鮮明でびっくり。

胃が荒れている箇所も、素人ながらちゃんとわかりました!

先生に「最近胃がキューっとなることなかった?あれをこえると出血するんだ。」

って言われました。

自分では気がつかないので、せめて腹八分目を心がけようとおもいます。


さて長女の話。

先月初フライトでした。ラインで「どうだった?」って聞いたら「すっごく楽しかった!」と。


仕事が楽しいって幸せですね。安心しました






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の事

2016年06月11日 | つぶやき
昨日の事。

14:45で乳ガン検診の予約をとってあったのでクリニックへ

昨年脇の横にしこりのようなものを感じ、診ていただいてからここのクリニックにしました。

それまでは地元の病院の検診センターで受診していたのですが、変えました。

理由・・マンモグラフィーが痛くない!!

押される感はあるものの痛みは全くない。

他にも触診も凄く丁寧だし、エコー検査をしながら説明もちゃんとしてくれる。



やっぱり評判もよく、バンブーの友達もここでガンをみつけてもらって、ここの先生に手術しても

らっている。以来ずっとこの先生に診ていただいてるそう。




あっ!そうそう昨日の話。

「バンブーさん。」

呼ばれたので、診察室へ。

「全部脱いで、これを上から被ってくださいね。」

と巻きタオルを渡された。

パンツいっちょうで、巻きタオルを被りカーテンを開けました。

「下も脱いだんですか?」

???

看護婦さん、はたまたマンモの前で待機してた先生まで笑ってました。

「下。履いてきます

もうね恥ずかしいったら・・。

ちょっと考えたら分かりそうな事なんだけど、全部って言ったから。アハハ。


今年一番の赤っ恥でした。

検診の結果は異常なし。良かった良かった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初任給で

2016年05月01日 | 家族
GWに突入しました。

我が家はこれといって予定もなく相変わらずの毎日です。

さて娘たち・・社会人ホヤホヤの長女はまだ研修中でカレンダー通りのお休みなので、GWは帰省できるとのこと。明日仕事が終わり次第来るそうです。

そーいえばそろそろ初任給が出たはず・・なんて思っていたら長女からラインが!
「3日の夜は空けといてね!ご飯食べに行こう
わわ!これは楽しみだ
そうそう、バンブー若かりし日の事思い出したよ。
初めてお給料が入った日は、家族分のチョコレートケーキを買って帰ったっけ。
父は
「こんなに美味しいケーキは初めてだ。」
と言って食べてたなあ
やっぱ娘が社会人になって初めてのお給料って感慨深いもんですね。


次女は今月からチアの大会が始まるのでGWも練習漬けだそう。
昨夜も22時頃ラインで
「今やっと帰宅。」
帰省できないのは残念だけど、充実している様子。

明日から賑やかになるぞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この先

2016年02月27日 | つぶやき
長女の就職先も決まり、ホッとしてるバンブー家。

最近夕飯を食べた後は、夫婦のんびりコーヒータイム
で、先日デパートでこんなマグカップを購入。




絵がとても気に入りました。
絵柄は5.6種類ありました。

お気に入りのカップで飲むとまた格別に美味しく感じます。

早いもので子供が居ない生活がもう丸1年経過しようとしています。

長女の勤務地が東京に決まったとき、バンブーはもうただただ内定が出て嬉しかったのに対しておとんは「これでもう、うちには戻ってこないんだな。」としんみり言ったのが少しジーンときました

次女はどうするのかまだ分からないけど、この先夫婦仲良く健康に暮らしていかなければ・・と思う今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい家族

2016年02月13日 | わんこ
一昨日はバンブーの誕生日でした。
長女も次女も帰省して、家族でショッピングしてご飯を食べに行きました。
ショッピングモールにペットショップが入っていて、この子を見に行ったんです。



かわいい

ネットですでに知っていて、直に見に行こうってことになったんです。

担当の店員さんがサークルから出してきてくれて、抱かせてもらったらもうカワイイの何のって!

その時点ではまだ決めかねて帰宅したのですが、帰宅途中の車中では「あの子他の人にとられたくない!」だの「わしゃわしゃしてたのに抱っこしたら、おとなしくなっちゃったね。」だの、もうみんなここで決めなきゃどうするっ!って勢いになってしまい昨日ペットショップに連絡して、この子を家族にすることに決定しました。

21日以降に引き取りに行くことになり、楽しみでワクワクしています。

太朗が亡くなったのが去年の11/29でした。いつかは訪れるお別れが想像以上に辛くしばらくは庭を通るのはもちろん、家に帰ることすら辛かったんです。帰宅して車のドアを閉めると太朗の吠える声がいつもしてたので。

生き物を飼うのって大変な面もあるのですが、それ以上に得るものがたくさんあります。
仕草や表情に癒されたり、散歩に行くことで地域の人ともコミュニケーションがとれたり。
なので、太朗が亡くなって49日が過ぎて、縁があったらまた飼おうってことに。

太朗という名前は朗らかな子になってほしいという願いでつけたので、「朗」は必ず入れようってことで、「三朗」に決定しました。

家族のグループラインで「さぶちゃんに早く会いたいね」って言い合ってます!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加