Beetls breeding BLOG

世界のカブトムシやクワガタムシを飼育しています

ラフェルト ピンクアイ

2011年02月06日 | Weblog
 長男の大学受験に同行して土日は東京にいました。日中は暇ですので、ひめじさんに付き合って頂いて虫屋さん巡りをして来ました。
 品川から車で中野へ移動、1件目は虫社さん。成虫・幼虫・標本とたくさんの虫が置いてありました。お客さんもひっきりなしで来店し、賑わってましたね。子供が食いあがった菌糸ビンを持ち込めば、お店の人が新しい菌糸分に入れ替えてあげて、子供の扱いも立派です。ここではRTNのUマットを1袋だけ買いましたが、カレンダーももらえました。
次は目の前のドルクスグッズ中野店へ。こじんまりしたお店でしたが、虫もたくさん置いてあって、店員さん(店長さん?)も丁寧な対応する人でした。ここでは写真のピンクアイラフェルトペアを購入しましたが、これネットより安いですね。
そして3件目はジャングルワールドへ。ミヤマが目当てでしたが、ユダイクスの♀単とユーロミヤマの♂単だけでした。少し珍しいところでは、外産カマキリや蟻が置いてありました。
4件目は皆さんお馴染みのランバージャックへ。ミヤマの良いのがあれば購入しようと思ってましたが、ユダイクスの成虫♂単と幼虫が少しだけしかありませんでした。虫はネットでも販売されているものとほとんど同じなので、あまり触手が動かず結局何も購入しませんでした。
というわけで、ひめじさんには大変お世話になった1日でした。