ドラクエウォークにハマる!



ども、リッキーパパです。

今年は仕事が超超超超!悪い感じに忙しく、釣りにも、ドライブにも

リンちゃんの遊び相手にもなれず。(まぁこいつは私のことを下に見ているので、相手にしてくれませんが)



 そんな、仕事がメインのパパさんが、唯一遊べる時間帯が


早朝なのです。

それがドラクエウォークなのです。


 まず、ダウンロードされた皆さんはどんな使い方をされていますか?

 勇者になりきるには、歩くことが前提ですね・・・


たばこ屋の門を曲がったら、いきなり魔物が出てきた!


なんてのは、歩かないと楽しめませんよ!  さらに!



臨場感を出すには、イヤホンは必需品!
ですね。




夜は・・・ たぁらぁらぁ〜〜〜 らぁらぁらぁ〜らぁらぁ らぁらぁらぁ〜らぁ〜〜〜(オーボエらしき音)
のBGMにのって冒険できるのですよ!

魔物が出ると・・・

ちゃーらぁーらーーーちゃららぁ〜〜  てぃろりろりろりろりろりろりろりろ(2回くりかえし)
      ちゃかちゃかちゃっ  とことこと(2回くりかえし)
      ちゃーらちゃっちゃっちゃーーーーたららったっ ちゃーらちゃっちゃっちゃーーーーたららったっ  ちゃかちゃかちゃ ちゃかちゃかちゃ ちゃかちゃかちゃ とことっとことっとことっ(戦闘の音楽)

もう、そりゃロトの血をひくもの・・・って感じバリバリですよね。

 昼はBGMがまたちがっているのですが、職場では出来ないので、休日出勤(まさに今日ですね)のときにこっそりと・・・・・

で、小生がお勧めなのが、夜のウォーキング!!!!!!!!


これが一番臨場感があって、やる気が出て、しかも歩いてしまう。


ダイエットを考え中の皆さんは是非!




歩きスマホにならないように WALKモードを使います。
すると、戦闘になったときに音楽が変わります。(それでも画面を見なくて良い)
戦う音! 魔法の音! 効果音で戦況がどうなっているのか?音から判断できます。


HPが減ると、戦いを避けます。  またHPが復活するスポットにさわれば自動に戦いが始まります。
歩くとポイントも貯まるし(ゲーム内のね・・・)



ガチャで こんなのやら、こんなの



(注意・画像は加工してあります)

をゲッとして、強くなりながら旅をするのです。


今は、イベント中で、ドラクエⅣ のキャラが助っ人キャラとして出てきます。
(私は、トルネコよりも、ミネアよりもマーニャさんが好きです。



楽しー


おかげでこの2ヶ月


体重マイナス3キロ

体脂肪率マイナス4%


ポケモンGOも、持っていますが(アップルウォッチにも入れてます)
私はどちらかというと、ドラクエ派ですのでこちらで歩いてます。


あっ 早朝はリッキーママさんと歩いているので、勇者という立ち位置ではなく
召使い・・・・かな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )