徒然な雑文

日常生活のことや趣味について自分の経験や思ったことを書いていく

バラの夏剪定

2017-09-03 22:52:37 | 園芸
バラの夏剪定をやりました、とはいえ適当に枝を切っただけですが、
春から伸びt枝を切って細い枝も切りました、
あとは植え替えしました、
ブルーベリーのバークレーの植え替えがずっとやれてなかったので植え替え、

バラのシェラザードも8号から10号に植え替え、シェラザードはあまり成長してません

それにしても黒星病にかかったのか葉っぱに黒い斑点があります、
斑点のある葉っぱを取り除いたらみすぼらしくなってしまいました、

水切れなのか黒星病かわかりませんが葉っぱが黄色くなってだいぶ落ちました、今年はクロッシェとシュクレの花は見られないかもしれません

ブルーベリーはシュートが出てきています、やはり植え替えしたからなのでしょう、
大きい鉢に植え替えるとよく育ちます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿