見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【定期船【おにようず】時化の中・・・・撮影】 (^_-)

2017年10月19日 | 日記

29.10.19 (THU) 冬の布団がいる夕べの寝床、東京で今朝の気温が10℃を下回ったとのこと....(>_<)

南の海上には、勢力を増しつつある台風が週末以降来そうとか....選挙にも出足が鈍り、影響しそうな様子です。

案外、激戦の見所がある選挙かと思いきや...ひょっとしたら、天気とは別の順風だったりとも...囁かれてますが!?

離島見島は、前日土曜日が繰り上げ投票日となります。 台風で日曜日【おにようず】がもし欠航したら...投票箱は!?

ここんところ.....欠航してもおかしくない日本海の波の“ご機嫌”ですが....

毎日【おにようず】も健気に運航してくれています...我々の“命綱”に感謝です。

そんな環境下の定期船【おにようず】を撮影しましたので、紹介します。

 

 

                                1便が 帰ってくる.....15分前

              

 

 

                               2.5mの波を突っ切って進んでいます

              

 

 

                                      本村港に到着です

              

 

 

                 ウミウが横浦海岸で潜っていた....しばらくして、テトラで濡れ羽根を乾燥してました

              

 

 

                                 1便はこのあと、宇津港へ向かいます

              

 

 

                                       宇津港に入港

              

 

 

                              港内は、穏やかで外が嘘のように見えます

              

 

 

                           着岸しお昼をして.....2便に向けて準備をします

              

 

 

                      北風シーズン到来で、干し柿には最適に....白イカ漁はどうかな?

              

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿