徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

20200724

2020-07-24 18:35:18 | 徒然

今日も天気が悪い。一応曇りベースの天気予報であるが、所により雨らしい。

って訳でチャリを躊躇して電車で上野動物園に向かう。

予約制なので空いていて良い感じである。

パンダは初めて親子3頭を同時に見れたが、みんな寝てた(-_-;)

屋内の施設にいる動物は入り口を閉鎖していて入れない><

プレイリードックの赤ちゃんがたくさん増えていた。

コツメ君のところも柵がしてある・・・一応見えるけど・・・

キリンの赤ちゃんを初めて見れた。報道では聞いていたが!

池之端門から出た。ぶらぶら歩いて谷中方面に向かう。

途中、乃池でアナゴの握りを食いたいと思ったのだ。

店に入ると満席。外で待つように言われて、2・3分待って諦めたw

混んでいた時は次に行こうと思っていたのだ。

谷中銀座に向かい次の候補の蕎麦屋に行くが、そこも満席><

諦めて別の蕎麦屋でカレーせいろを頂いた。歩きなのでビールも飲める♪

食べ終えて夕焼けだんだんを上って駅に向かう。カワムラが新しくなっていた。

こちらにすればよかった・・・

帰宅して3時前・・・そういえば郷土資料館が新しく甲冑の展示期間の様なので行ってみた。

赤塚城址は、木々の間引と下刈りがされていて、城の遺構が見やすくなっている。

美術館の前の売店にヤギがいたw

美術館も狩野派の展示が行われていたのでチラッと見てきた。

明日は出勤だ><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.07.23 | トップ | 20200726 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事