船乗り

海と共に生活

ヤザワ渡船 太刀魚釣り

2012-09-26 04:39:33 | 日記
おはようございます
今日は休みですので 先日一匹に終わったので リベンジ誓うべく ヤザワ渡船 太刀魚釣りに向かいます
昨夜は ゆっくり寝れました 今日は昇りの潮なので 予想ではまだ緩いので先日よりかは当たると思います
家を出港して ヤザワ渡船に向かう途中
車で走ってたら 前にトラックと乗用車が走ってました〓
いきなり 右側から 自転車に乗った 中学生位の子が 信号無視して 横断〓
危ないトラックに引かれる~って思い
通り過ぎたら 自転車の子がいないんです
え~っ って思い トラックに引かれたんちゃうかって思い 後ろ何度か確認しても いない〓
私だけに見えていたのか〓 何か過去に事故があったのかなぁ~って思い そのまま 通りすぎました

さて話は変わり 0600前に全員が揃ったので 大阪港を出港

頑張って来ます〓
約40分程で神戸沖のポイントに到着
期待の一投目 55mでいきなり糸が止まります
なんかリールがおかしいんかなぁ~と思ったら 太刀魚がもうすでに 食うてました〓
いきなりのバラシ (笑)
その後も当たりまくりですが 今日は バラシの連続です〓

0930迄にバラシ多すぎて まだ二匹
なんとか坊主免れたものの このままでは 終われないと 気合を入れ直します〓


0930~は ぽつぼつ当たりました 後半は打率8割を超え なんとか 打率3割位に乗せる事が出来たので 8匹釣りました

今日はバラシなかったら 20本コースでした

朝はめちゃめちゃ 当たります
だいぶん小さいサイズも少なくなってきて 塩焼きサイズがほとんどになってきました
これから 太刀魚面白くなりそうですね〓

途中隣の方に ツバスがヒット ドラグのばしや~おっちゃんってゆう前に 走って逃げられてしまいました

1300大阪港に帰港しました〓
帰りに太刀魚 まくばり 1500過ぎ 家に帰って来ました
明後日は京都のMさん 太刀魚挑戦です
頑張って来て欲しいです
今夜は 太刀魚刺身に塩焼きです
銀ピカの 刺身はコリコリで美味いですね〓
塩焼きも最高です〓


今日はイワシ撒き釣りになりました
修行しなおして また出直します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿