船乗り

海と共に生活

名古屋

2012-06-30 06:38:44 | 日記
おはようございます
今朝も海水浴出来そうな 空になってます
今夜から段々雨が来そうです
明日日曜日は 再び 梅雨前線が かかり スッキリしない1日になりそうですね今は 中部セントレア空港の沖です
もうすぐ名古屋の沖ですが 今日は午後から 揚げます〓
今日は 釣り仲間のMさんが スルメイカ釣りに2度目の挑戦です
先日6杯に終わったので 今日は 2度目の挑戦なので 2ケタは 釣って来て欲しいですね〓
一昨日位から スルメイカが また 釣れだしてます〓 この時期なので 型も良いみたいですね〓
0830 名古屋沖に到着しました〓
着いてから 燃料弁が漏れてたので さっきまで治してました〓
車もガソリンなかった ら走らないのと 同じで
エンジンに供給する オイルと空気と冷却水と燃料が無ければ エンジンは お釈迦になります
船は A重油なの A重油が漏れてたら 圧力が上がらないので エンジンに一定の量を供給することが出来ずに 負担がかかりますので 治しました
船のエンジンの方が 原始的です
現在1000です
午後迄 待機です〓
今日は 関東にまた向かいます〓
名古屋 午後から揚げて
1700 出港しました
今日はどんより曇っていたので 雨が心配でしたが なんとか 丁度 雨に当たる事無く 終わりました
川崎に向かいます〓

1900伊勢湾の一番南です もうすぐ伊良湖水道航路に入ります〓
こちらも雨が降り出してきました
霧が少し立ち込めています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏日

2012-06-29 06:13:31 | 日記
おはようございます
海水浴が出来る位になってきた 空を感じさせる朝ですね
昨日は弟の子供 大喜びでした
兄ちゃん 仕事昼で終わったり 休みの日は 子供見てや〓 って 弟に冗談半分でゆわれました〓
釣り いかなあかんから 無理って 即答でした(笑)
今日も 仕事なので 和歌山に向かいます
1500 積んで出港しました 名古屋に向かいます〓 今日もむっちゃ 暑かったです 名古屋揚げた後は 仲間の船がドックに行ってるので川崎へ行くみたいです

スルメイカが また戻ってきたみたいです〓
あんまり 例年にはないので また チャンスですね〓
明日は 釣り仲間のMさんが船スルメイカ行くみたいです〓 頑張って来て欲しいです〓
現在1630昼寝してました
御坊の沖です〓
今にも雨が降りそうです どんより曇っていますね

大阪では明日土曜日は まだ良い天気になりそうです
日曜日は 前線を伴った低気圧が日本海にはいるので 雨になりそうですね
風も強くなりそうです
1900白浜沖です〓
今日は凪いでます
さっき 欲しいリール オークションで探してました
買おうか 悩み中です〓

2130 串本回りました
京都のNさんから 釣果入りました〓
40cmのアコウです
市場価格 1万円位でしょう〓
週末なので 沢山釣りの誘いが 入ったのですが 行けないです〓
早く 加太のアジを釣り上げ 刺身が食いたいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012-06-28 06:58:47 | 日記
おはようございます
0330~当直です〓
昨夜は 阪神対中日の試合見てたら 阪神やられてました
途中で放送が終わり
スパイダーマン3を見ようって思ったら 『放送が受信出来ません
見たいテレビも見れなかったです
船が動くので 仕方ないです
串本回る時に 結構波があり揺れてました
今はもう 既に 御坊の沖です〓
今日は 和歌山に着いたら帰ります
色々と用事があるので
こっちは今 しとしと雨が降っています

今日は 日ノ御崎の 風力発電の 風車も 風がないので回ってないです

1000に和歌山に到着しました 補助エンジンのオイル交換していました〓
昼に終わったので 今から帰ります
1400前に帰って来ました今夜は 弟の子供に 電車買う約束なんで ジョーシンに行きます
ついでに 回る寿司行きたいみたいなんで 行って来ます
先に かっぱかっぱかっぱの かっぱ寿司に 行き〓
新幹線に 子供も大喜びでした しかし 大人4人で 6000円弱とは ほんまに安いです〓
その後 ジョーシンに行き電車2台 せびられました
子供 大喜びでした〓

運転手だったので
ビールが飲めないのに
弟は横で生中飲んで〓たので 仕方なく ノンアルコール飲みました〓
やっぱり家に帰ってからビールが 美味いです〓
アルコール入ってないのは無理ですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋

2012-06-27 07:36:14 | 日記
おはようございます
昨夜は東風のうねりに乗って なんとか やって来れました
今は伊勢湾のど真ん中位です〓 めっちゃ ええ天気ですね
また暑くなりそうです〓
台風6号発生しましたね 日本に寄ることなく 西に進みそうです
高気圧の勢力が強いので 明日も 前線が下がりそうですね
消費税上がるみたいですね ますます 景気は低迷しそうです〓
給料上がらないのに 国民は生活苦になりそうです 商売も上がったりで 軒並み閉店へなりそうです〓
マニフェストに騙され やられました
普通の企業なら 社員全体責任で ケツもたされます
財源足りないから増税を国民に擦り付ける前に 議員を減らし
給料削減するのが 国民に理解得て貰う のが 筋なのに 情けない限りです〓
後は 小沢さんの 鶴の一声で 阻止してもらうしか 期待は なさそうです
名古屋昼から揚げて1530に終わり 出港しました
和歌山に戻ります〓
今日は暇だったので デカイ消火器 2本両手に 鉄アレーみたいに 動かして 筋肉トレーニングしてたら
後輩に 頭おかしいわ
この人〓ってゆわれちゃいました

今日も暑かったです〓
シャワー浴びた後は やっぱり ビール〓ですね
たまりませんねぇ~〓
明日は 前線が予想が変わり 位置が上がり低気圧が出来るみたいです
明日は雨が降る可能性高そうです
1830もうすぐ鳥羽です〓 今日は凪いでるので なんとか行けそうです


2030 賢島の沖です〓
波は穏やかです
0300頃には大阪でも雨が降り出しそうですね
明日は1日降ったり止んだりになりそうです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の中休み

2012-06-26 06:32:25 | 日記
おはようございます
昨夜は 銭湯でゆっくりしました ポカポカになりすぎて〓
遅くに終わったので 船で昨日は泊まったのですがあまりの暑さに クーラー付けたら 夜中 寒すぎて 一旦目が覚め またクーラー停めにいきました
海水冷却なので 半端ない位に 効きますので
昨夜は 弟から 電話があったので
えっ なんかあったのかなぁ~って思ったら
子供が『おっちゃん ジョーシン行って 電車買いに行こう〓』でした〓(笑)
1430に 積んで出港しました めっちゃ暑かったです 今はどんより曇ってます
とりあえずビール飲んで〓昼寝します
串本から時化てるみたいですが とりあえず名古屋向かいます

少し昼寝してました
現在16時過ぎです
また 西成で暴走
迂闊に 歩けないですね 日の岬過ぎました〓
今は潮が下りなので 週末位に 潮入りそうですね〓 明日も 前線下がりそうで暑くなりそうです
西成の友達kに聞いてみたら 26号通行止めで ヘリが一杯飛んでたらしいです
知らん おっさんに 何かあったん〓って聞いたら
通り魔やってゆわれたらしいです
後でニュース見てたら 通り魔ちゃうやんけ
ほんま おっさん適当やわ〓ゆうてましたわ
1830南紀白浜沖です
曇の隙間微かに太陽から の日差しが海面照らしてます〓


久々に綺麗な夕日が撮れました

2030串本回りました〓
天気予報で時化てる 予報だったので 気合い入れてましたが たいしたことないです 走って行けそうです〓
今日は3男が いきなり しらす釜揚げ買いに行ったみたいです〓
無償に食べたくなったらしいです
我が家にも 土産買って来てくれたので また食べます〓
明後日は更に南に前線下がるみたいなので また明後日も 雨は ほぼ大丈夫と思います 暑くなりそうですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加