船乗り

海と共に生活

とっとパーク小島

2014-07-31 22:03:11 | 日記
こんばんわ~船で仕事が終わった後に 
従姉妹の姉ちゃんと 従姉妹の姉ちゃんの友達の子供が夏休みですので 朝からとっとパーク小島に来てましたので 帰り道ですので 途中 マルニシ本店さんに 立ち寄り 情報仕入れてから とっとパーク小島へ 
とっとパークに着いてみると 夕方の17時です~ 従姉妹の姉ちゃん居てはりましたわ~(^○^) 朝から居てる その釣果は? 小さいチャリコ二匹に 豆アジが少々でした~(。>д<) なんじゃこんだけか~(。>д

到着して すぐに強風の中 ウィリーサビキをセットしました すると 10分過ぎた頃に ゴンゴン当たりが~揚げてみると 20cm 近くのチャリコでした いきなりかよ~と 従姉妹の姉ちゃんに うちら朝から来てるのに まだやのに~言われてしまいました(笑)

その20分後またまた当たりが デカイぞ(^○^)
竿が締め込まれます ハリス0*8号で 一回目は耐えましたが 二回目の引きで ラインブレイク 仕方ないですね~(。>д<) 細いので~(。>д
その後当たりが止まります 
そして夕日が沈み出し 綺麗な夕日を見ながら 少しハリス太い仕掛けに交換しましたが当たりもなく 退屈になります 釣具屋さんの情報では 19時頃にアジが釣れるよ~と言われてたので その時を期待度ほとんど無しで 待っていました 
今日は回ってくるのか?果たしてもう来ないのか? 
どうかと 思っていたら 暗くなって 近くでアジが釣れました すぐさま ウィリーに 変更 すると\(^o^)/時合がやってまいりました 短いですが しかも マルアジの 25cm手前のグッドサイズです (^○^)なんとか手返し良く取り込みました 6匹釣れました 
磯竿でやったので面白かったです\(^o^)/


アジが 掛かった時に 従姉妹の姉ちゃんの友達の子供に 上げるように竿持ってもらったら めっちゃ喜んでました 
実は こないだ 太刀魚船釣りで 船酔いしてしまい 釣りの楽しさ 教える事出来なくて~(笑)今回は喜んで貰えて良かったです(^○^)
結局20時迄 とっとパーク閉園まで 居てました~(^○^) 
今日の釣果 マルアジ 22~24cm 6匹 
   チャリコ 20cm 1匹 
イブニング入場 1000円です 三時間の釣り楽しめました また行きましょう~(^○^) 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泊まり込み

2014-07-31 07:42:16 | 日記
おはようございます~(^-^)v昨夜は書類がやり過ぎて疲れたので 船で泊まりました~(^-^)v 
9時半には寝てしまいましたわ~(^-^)v 家より船の方が 物音なく 静かで ぐっすりと寝れます~(^○^) 
家なら すぐに目覚めてしまうのでですが (。>д
今日は朝から弁当作り そして 書類の続きやってました~(^-^)v 
結局色々やってたら夕方の四時過ぎまでかかりましたので そこから帰りました~(^-^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和歌山

2014-07-30 02:17:31 | 日記
おはようございます(*^^*)昨夜は21時過ぎには寝てしまいました~(^-^)v 
今は 和歌山周参見の沖です 
沖では雷が少し 光っていますね~(。>д
普段クーラ入れてても 丁度いいのですが 今朝は少し寒く感じられます~(^○^)
今週は台風2つ発生しそうですね~(。>д
後からできる 台風が当たりそうな感じです(T-T)
船も来月上旬検査が決まりました~(。>д<) 書類作らなくてはいけないので大変です(。>д
一年に一回検査するのですが 大変です 乗った頃は 何も無かったので のんびり出来てましたが~今は時代も変わって 安全面にうるさくなり すぐに書類言われます(T-T)
まぁ 20年も建てば 段々変わりますわね~(。>д
 
0500日ノ御埼です 夜が明けるのが若干遅くなりましたね~(^-^)v 


朝の七時すぎに和歌山に着きました~(^-^)v検査の書類が山積みなので 朝から何も食わずで 書類夕方迄やっていました~(。>д
今日は近くで太刀魚釣れそうなんですが 疲れたのでおとなしくしときます~(。>д

台風後で出来る12号 6日からだいぶん影響しそうですね~(。>д<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋

2014-07-29 08:23:31 | 日記
おはようございます(*^^*) 今朝も涼しい風が吹いていますね~(^-^)vもうすでに名古屋港に着いています~(^-^)v 
今日は 予定がまだ未定なんですが 決まるみたいです~(^-^)v 
昨日船に乗ったら なんか 冷蔵庫が臭うな~と思ってたら 納豆もってかえるの忘れて エンジン止めてたので 強烈に臭いました~(笑) 
仕方ないので 昨日冷蔵庫掃除しましたわ~(^-^)v 
なんとか 臭いもまっしになりました~(^-^)v 
今日も暑くなりそうです 熱中症に
ならないように水分補給しましょう~(^-^)v
今日の名古屋も暑い日差し照りつけてました~(。>д

今夜は シーチキンサラダに 山芋短冊作りました~(^-^)v 
うまいです~(^-^)v
最近発売されるリールは軽いのですが 浅溝スプールで 飛距離出そうな シマノアルテグラ 軽いですね~(^-^)v 
なんと240gですわ~メチャメチャ軽いです~(^○^)


今日も太刀魚好調だったみたいです 
色々な船の釣果見たら いい感じですね~(^-^)v 
20時 三重県の古和浦の沖です 
凪いでいますね~(^-^)v 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出航

2014-07-28 08:32:40 | 日記
おはようございます 昨夜は友達達が食べに来てくれて~美味しいゆうてくれて良かったです~(^-^)v 
今日は 仕事ですので朝から 高速で和歌山に向かいました~(^-^)v 
昨日の雨で空気入れ換えたみたいで 若干ひんやりと涼しい朝ですね~(^-^)v
朝から 長旅になりそうですので 吉野家で牛丼を食べてきました~(^-^)v 


朝から積んで 14時出航しました~(^-^)v 出航してから一時間半程寝てました~(^-^)v 
今日は朝から 涼しかったのですが 現在16時過ぎですが~西日がメチャメチャ暑いですね~(。>д

2000 紀伊半島回りました~台風今週発生しそうなんですが 日本には近づかないみたいです~(^-^)v 
従姉妹の姉ちゃんから 釣果来ました~マルアジとマアジですね 防波堤から ナイスサイズです(^○^)

釣った本人に聞いたら サビキぐちゃぐちゃで上がったみたいです (笑) 
浮きが 沈んでないことに気付いてから 走りまくったんでしょう(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加