しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

週末はバスに乗って・・

2016-05-29 23:59:59 | その他の日記
この週末は用事があってバトスピ大会には参加出来ませんでした。
そんな訳でバトスピ関連の内容はありません。
ご興味のない方はスルーしてください。

5/28(土)
この日は1日、小学校のPTAの研修旅行に参加してました。
もう小学校に子供は居ませんが、ゲストの歴代PTA会長枠で今年もお誘いがありました。


今回はこのバスで出発!
参加者は自分たち以外には現役のPTAの役員さんは勿論、校長先生をはじめとする先生方とか、あとは各地区の子供会の支部長さんとか


車内では役員さんたちがビンゴ大会とか企画して楽しませてくれました。
私は朝イチから渡されたビール飲んで酔っぱらってましたよ。
まぁ、バス旅行はこれが楽しみなんデスケドね


最初に向かった先は、「韮山反射炉」
てか、いきなりメイン
昨年、世界文化遺産に登録されたので、ご存じの方も多いかと思います。


現地のガイドさんの説明を熱心に聞き入る面々
ま、研修旅行・・・デスから・・(笑)


江戸末期に日本に迫る諸外国の艦隊に備えるため、この反射炉で鉄を溶かして大砲とか鋳造したそうデス
φ(..)メモメモ

次に向かったのは「IZU・WORLD」という道の駅?

ぶっちゃけ昼食をとるために寄ったのデスが、昼食前に皆でハワイアンショーを見学しました。
ま、研修旅行・・・デスから・・(笑)


園内は植物園みたいになっています。


サボテンなんかもあったりして、ちょっとしたテーマパークみたい


ミーアキャットも触れたり出来ます

そしてハワイアンショーのステージに辿り着きました。
時間となり、ゲートオープンカイホーアロハ―!!


腰の動きがめっちゃ激しい!!くびれもステキ
フラダンスの動きがダイエットにいいのかもしれませんね。


ハワイアンショーでフラダンスを披露してくれたのは予想してたよりもずっと若い女の子たちでした。
嬉しい誤算?(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!


くまちゃん達も大満足・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ


ちゃっかり写真も撮ってもらったりしてね(笑)

昼食はバイキング


1プレート目
色どりが悪い(野菜がない)・・・ってまた言われちゃいそうデスね。


2プレート目ははやくもデザートチョイス


3プレート目は思いっきりデザート


お腹一杯になりました。ゴチソウさま


次に向かったのは「東京ラスク伊豆ファクトリー」
お土産のラスクを自宅用に買いました。
伊豆旅行なのにお土産が「東京ラスク」?とか突っ込まないよーに


次に立ち寄ったのは「伊豆フルーツパーク」
ここではソフトクリーム食べました。(お約束)

帰りは新東名の清水SAでトイレ休憩


ハチロクのカスタムカーが展示されてました。
うわぁ、むっちゃカッケー


バイクも・・・
ってか、自分、免許(中型)は持ってるけど、バイクはじぇんじぇん詳しくないのデス
でも皆さん写真撮ってたのでつられてパチリ

そんなこんなで無事に戻ってきました。
自宅には午後6時頃には到着してましたよ。
なんだかんだいいながらも楽しい旅行でした。


5/29(日)

この日は静岡で空手の県大会があり、そちらに審判として参加してきました。


この日も行き帰りの足にはバスを利用
観光バスじゃないけどね。


会場は駿府城のお堀のほとりにある「静岡中央体育館」
ここに来たのはめちゃめちゃ久しぶりでした。
自分が昇段審査を受ける時に訪れた以来
建て替えて新しくなってからは初めてかも・・・

午前中は型、午後は組手の試合
ずっと審判してたのであまり写真は撮れてません。


試合の合間にとなりのコートの少年たちの試合をパチリ


午後の組手の試合開始前には東京の総本部指導員による型の演舞


そして組手の公開指導がありました。
総本部の方はやはり達人でした

バスに乗って自宅にはやはり夕方6時頃には帰宅出来ました。
まぁ、表彰式とかブッチしてきたからね・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!


・・・そんな感じで忙しい週末も終わり、風呂入ってビール飲みながら執筆活動しながら今に至ってます。

バトスピ?ですか?
・・今週末は大会には出られなかったけど祐くんと少し家でフリーしました。
2か月後の飛翔杯に向けて少しはスパーリングしておかないとデスもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿