しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

ボロボロな内容

2015-07-18 23:59:59 | バトスピ
皆さん、バトスピクジは買いました??
正直、ちょっとお高いのであんまり引けないのデスが、5回引いてハズレ(クリアファイル)は1個だけならまずまずな結果ではないでしょうか?
個人的にはとりあえず欲しかった「兼続・愛のスリーブ」を確保出来たのでよし・・かな。
これにて打ち止め~!(笑)

7/18(土)時々
3連休初日
昨日まで各地に大雨をもたらせた台風11号は、私の所ではそれほど被害はなくてなによりでした。
この日はいつものように午前中より大会に出てきました。

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

8名
1回戦:
私(赤Uリュービ) vs タクミくん(白機巧) ・・・×
関西のらいさんのアドバイスを参考にして、先日の非公認で使用した赤Uにリュービの要素を追加
リュービは手札に来たのデスが、トラッシュにコアを貯められず、結局不発
やはり単純に地球剣とリュービ挿しただけではダメだったかな。
少しデッキ自体の精査の必要性を感じました。
最近勝てない機巧に苦手意識増殖中
優勝はウガンダくん、抽選はサイトウさんとあと誰か?(笑)でした。
おめでとうございます!

13:30 おもちゃのピノキオ バトスピショップバトルEXマスター大会
9名参加
今期初のトリオ戦でしたが・・・

参加者丁度9名だったのでみんなで仲良く1枚ずつ蟹さんをいただきました。
今回の裏Xは強いケド、いかんせんバラマキ過ぎ感が否めない。
ま、とりあえず棚ボタで文字入りの蟹さんをGET出来たのは良かった♪

14:20 おもちゃのポッポ 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

10名参加
1回戦:
私(ダゴン・ヴァーナ) vs ユウキくん(ダゴン・リブラ) ・・・○
ダゴン対決を制したのは先に仕掛けた私のほうでした。
2回戦:
私 vs ゲマトリアさん(赤) ・・・×
オステア貼ってあるのに召喚時効果見逃したり、条件満たしてないのにUアポロ召喚を許しちゃったり・・・
なんかボロボロな内容でした。
これさえなければたぶん勝てていた?・・・と思う。
ていうかこんなんじゃ勝てる訳ないよね。
優勝は侑祐パパさん、抽選はジャッジYさん、オレンジさんでした。

おめでとうございます!
少しフリーしてから帰宅

夕飯は近くの居酒屋に嫁さんと行ってきました。
この時期、ビールが美味すぎ!
つい飲み過ぎちゃいました。



まきのはら茶づけ食べてきたよ♪

明日は静岡で空手の講習会があり受付を頼まれてます。
バトスピ大会出たいんだけど、嫌とも言えず。
これが体育会系の縦の関係

最新の画像もっと見る

コメントを投稿