高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

令和5年度修了式

2024-03-22 09:10:33 | 学校行事
令和5年4月10日から始まった今年度も今日が修了式です。
小学生も含めて全ての児童生徒に修了証書が手渡されました。

この1年を船の航海に例えると、無事に帰港することができました。特に大きな嵐に見舞われたことが無かったかも知れませんが、経験という確かなお宝を手にして戻ってきました。

少ない人数の中での学校生活ですから、人間関係はとても重要です。しかし、どんな時も皆さんは仲良く協力し、常にお互いを意識しながら1年を過ごしてきました。コメ探求、運動会、郡市音楽会など、小学校や他校の中学校と連携をしながら用意されたハードルを乗り越えてきました。

4月から学年が1つ上がります。新しい航海に向けて、その準備を春休み期間中に備えてください。来年度の皆さんの活躍を期待しています。


保護者の皆様、地域の皆様。
この1年間、高田小中学校を温かく見守っていただきありがとうございました。令和6年度もこれまでと同様、ご支援いただけたら幸いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭科のまとめ | トップ | 令和5年度離任式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事