スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

スーパーカナディアンデ改造計画★

2010年07月30日 | 雑感
ここのところ、このブログへの閲覧数(PV)が頭打ちして来ている。

マジでッッΣ( ̄□ ̄; そりゃ、やばいっっっ!!!
最近の更新手抜きしているのがバレたかっっ!?

ってことで、ブログを改造して閲覧数を増やす努力をしてみました

ご自身がブログをお持ちの方で、閲覧数を増やしたい!!
って方、ぜひ参考にしてください。……って、参考になるのか??

昨日の記事は先週末のトロント観光に関しての記事であった。
記事の最後に同じトロント観光編の関連記事リンクを張っていたことに気付いただろうか?
読者が見やすいように配慮する、気遣いの男タカシフフフ
早速この効果が表れたのか、昨日の閲覧数は何と前日比40%アップ!!Σ( ̄▽ ̄;

こんなことで本当に変わるんだねぇ。
んで調子に乗って現在色々とブログをいじくっている最中であります!!

今日からは、初めて訪れた人のために、これまでの記事で人気の高かったものを、
”人気記事ランキング”としてサイドバーに表示!!
自分ではどれが人気の記事かよー分からんかったので、コメント数だけを基にして判断しました。
(※以下は2010年7月29日現在のランキング)

①んーとぉ、ダブルチーズバーガーとコーラ下さい★
10コメントをかき集めダントツの一位!!(コメントへのお返しも数に入っていますが)
まあこれは納得。ほとんど味付けがいらないくらい極上のネタをマクドナルドが提供してくれました。

②あのー、体洗うやつ下さい★
8コメント。ドラッグストアでボディソープを購入するまでの苦労話。
ボディソープとボディウォッシュの違い、分かります??

②初めての二重ベータ崩壊★
8コメント。物理ネタでの初めての記事。
意外にも反響があったので今後も続けていくつもりです!

④マンハッタン探訪★
7コメント。NY観光の初日のお話。
ホットドッグ屋のあんちゃんの適当さには俺も笑った。

⑤キングストン到着
6コメント。カナダに来た当初のお話。
思えば、こっから俺のカナダ生活が始まったんだなぁ。

これらはきっと面白い記事なんだと思うので、ぜひぜひ見てみて下さいな!!
皆さまはどの記事が面白かったでしょうか??
これが面白かった!!ってのがあったら教えていただけると今後の参考になります!

個人的には、一連の部屋探しや、家具集め(まだ続きあり)、チャリゲットなど、
カナダに来た当初の苦労話を見て行っていただきたいなぁ…と思っています。
そのうち、「タカシのお勧め記事」なんてリンクをサイドバーに表示しようかと思っています

ポルトガル、NY、カナダ国内など旅行ネタも多いので、カテゴリ分けて見やすくしないとだな。
今後も少しずつ改造していきますので、突然変わっても驚かないで下さいね。

んで、最後にも一つ。
サイドバーのカレンダー下に"Message"という機能を追加したので、
簡単にダイレクト・メッセージを送れるようになりました!!

コメントは皆に見られちゃうしぃ……、でも言いたいこと有るしぃ……
ってな人はどうぞご活用ください!!!~~-v(* ̄・ ̄)。。o★

んでは、今日もコメント&&クリックよろしくお願いします!!
海外生活ブログ カナダ情報へ

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Furu)
2010-07-30 12:34:50
ランキング通りだけど俺はやっぱりダブルチーズバーガーの記事が一番受けたねww
納得の一位ってとこかな(笑

これからもなるべくコメントしてくんでタカシも頑張っちくり☆
返信する
Unknown (アラシヲヨブオトコ)
2010-07-30 22:56:05
やっぱり苦労話はみんな共感するからコメントしやすいのかな。
私からの提案としてはそのportraitをもっと爽やかなやつにしたほうがいいような。。。
返信する
Unknown (takashy)
2010-07-31 00:49:46
>Furu
サンクス!!俺もダブルチーズバーガーで納得でしたよ。
コメント数の多い読者ランキングだったら、Furuが断トツだな^^
またおもろいネタを引きよせてブログ書いていきますよ!
これからも、よろしく頼みます!!

>アラシヲヨブオトコ
そーなのっ!!??Σ( ̄□ ̄;
あれで笑ったという意見も、いくつか頂いているが…人によるのか。ちょっと考えないとだね。

こーゆーネタは、理解してもらえないと痛いだけだからなぁ^^;
でも、爽やかな写真、、、それこそナルシストじゃね??
返信する

post a comment