梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

なまっているのでしょうか

2007年11月07日 | 芝居
『梅之さん、<運動>ですよ運動』

最近何となく身体の調子がおかしいというか、今までとどこか違うような感覚を覚えておりまして、それを楽屋で話しましたら、後輩からこう言われたのです。
う~ん、確かに最近は舞台でも激しい動きをすることはなくなりましたし、そうでなくてもスポーツとは無縁の(むしろキライ)な生活を送っておりましたからね。新陳代謝が滞っているのかも?
そこで自宅から劇場まで自転車通勤してみることにいたしまして、今朝さっそくトライ。汗はびっしょりかけましたが、実にくたびれました。
でもなんとなく爽快な気分に。早起きをしたせいか身体もシャキッとした感じ。
とりあえず今月いっぱいは継続してみようと…。

帰宅してからのビールが美味しいのは嬉しいのですが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車! (さくら)
2007-11-08 00:19:23
自転車通勤とは! お元気ですね~(^^)
確かにビールはおいしくなりそうですね♪
それにしても、スポーツは嫌いでもとんぼを返っておられたのですね。すごいです・・・。
返信する
自転車通勤! (けい)
2007-11-08 02:02:10
寒くなってくるとおつらいかもしれませんが、バイクなどと違って自分でこいでいるから寒さもあまり感じないでしょうか。お風邪を召したりなさいませんように。素人ながら考えますに、立役と女形では身体への負荷が違い、なんとなく今までと違う感覚がする、ということはございませんか?帯やカツラ一つとっても力のかかり具合が違う気がいたしますが?
返信する
エライっ (まりく)
2007-11-08 13:29:04
自転車通勤、秋晴れの中、爽快そうですね。

私は近頃、自転車→バスにしちゃってるので、梅之さんに倣って復活せねば。



汗かいて風邪ひかないように、吸湿発乾のシャツを着られるのオススメですよ(^-^)v
返信する
Unknown (自転車愛好家)
2007-11-08 23:06:04
都内を自転車でしょっちゅう徘徊している者ですが、
都心部を自転車で移動すると結構楽しいですよ。
地下鉄移動だと、景色が全然見えないから
季節感が失せるけれど、自転車だと桜、夏の日差し、
紅葉、木枯らし、街の装い、全部感じます。
寄り道して迷ったら幹線道路に出る、と決めておくと、
近道や面白い場所も見つかるし、そのうちやみつきになります。
MTBでなくても、きちんと整備していればママチャリでも
結構走り心地は良いです。
そして、駅の雑踏に揉まれるのが面倒になったら、
りっぱに自転車愛好家の仲間入りです。
国立劇場周辺は坂がキツい(さすが「三宅坂」!)けど、
銀座周辺は平らだから、走りやすいですよ。
(ただし、通行人に衝突しないように気をつけなければいけませんが)
梅之さんもぜひぜひこの楽しさにハマってください。
返信する