気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

体調不良

2017年06月07日 22時54分20秒 | 日記

 

久々に右肩が痛い。

といっても右肩の中が痛くなるときがある。それも、変則的に痛くなったり、痛くなくなったり。

昼から夕方あたりから痛さを自覚する。寝る前も痛くなることがあり、バファリンなどの痛み止めを飲む、それで、朝までグッスリといかない。痛みで夜起きることもある。

昔同じ症状が出たことがあった。左肩に出て、だんだん酷くなり、そのうち左肩をハンマーで殴られているような痛みでゆっくりと休めなくなり、睡眠不足と疲労がつづき、そして最後には、熱がでて、ふと左脇下に違和感を感じて触ったら水泡がびっしりできていた。すぐに病院を訪れて抗生剤+点滴で命拾いして、後は年休と薬で何とかした。10年以上前の話である。そのときは入院を勧められたが、正直、点滴打ったらかなりよくなったので、抗生剤をもらって帰ってきて、ゆっくりと寝てすごしたら直っていた。

もっとも恐れているのは帯状疱疹の復活。10年前なら死ななかったが、今同じようになると、微妙。正直、初めてのときは寝違えと思っていたけど、今ははっきりわかる。寝違えたら痛みに波があるわけがない。疲れたときにだけ痛みを自覚していたり、痛みが奥から沸いてくる時点で、10年前の痛みを思い出す。

というわけで、今日皮膚科にいって抗生剤をもらってきた。抗生剤を飲み、少し安心はしているが、ゆっくりと休もう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日はセミナーに行ってきま... | トップ | 抗ウィルス薬でした^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事