気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

データサイエンティスト検定

2024年03月11日 22時53分33秒 | 日記
データサイエンティスト検定を受験してみました。
一応、勉強していたのですが、申し込んでから8割ぐらいの得点が必要と言われ、ちょっと頑張ったんですけど、足りませんでした。
72%だって。
で合否は不明。4月下旬に発表とか。
でもまぁ、ネットで検索すると8割とか78%いるとか、まぁまぁ高い点数を取らないと駄目らしいので、不合格かも。わからんけど。リテラシーの基準がわからんので。変動する感じだと、受験者層によって変わって来る可能性があるのかもね。8割か、受験者がいなくてレベルが高止まりしているとしたら過疎化しそうで微妙かも。
リテラシーだからなぁ、不合格だったら別の資格で補う方面で調整かな。なんて言ってもリテラシーだかなぁ、必死こいてなんとかすると、その先が微妙だしなぁ。
まぁ、7割超えていたので、個人的には頑張ったということで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | AstroSlide5Gの足ゴム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事