マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

語り合うところから

2017-10-09 21:02:50 | 教会の風景
昨日は、K先生をお迎えしての礼拝と学び会。
『これからのキリスト教』というテーマでした。
今回は特別に、K先生と一緒に東村山まで訪ねてくださった方々もいました。

礼拝後は、テーブルを囲んでいっしょに昼食。
食卓の交わり、そのままの流れで、午後の学び会へと続きました。
講師のK先生が帰られた後も、しばらくゆっくりと談笑の時間。

参加者には初対面の方々もいましたが、自然な流れで、お互いに打ち解けて話し込んでいました。
自分の教えられていることやこれまでの体験を語り合うことで、そこに励まし、慰め、希望が生まれてくるようでした。
主にある交わりの幸いです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントが重なりました | TOP | リトリート »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景