DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[Bad City] Queen、デフレパもビックリな強力コーラス!

2010年10月02日 | 洋楽HR/HM
先日、Taking Dawnというすごいバンドがいるとご紹介しましたが(レビューはコチラ)、さらにすげぇーバンド見つけました!

その名は、Bad City!

Welcome to the Wasteland

Atlantic / Wea

このアイテムの詳細を見る

アルバムジャケを見ると、一見ニッケルバックの『Dark Horse』(レビューはコチラ)のようですが、サウンドはニッケルバックのようなモダンヘヴィロックではなく、80'sのバッドボーイズHR系な感じです。1曲目を聴いたときは、スキッド・ロウの「BIG GUNS」を思い出しました。私はこの1曲でノックアウトでした(><)

●Showdown In Central Park / Bad City


とにかくコーラスが強力なんです。ちょっと粘着質なヴォーカルは、MOTLEY CRUEのヴィンスニールにも似てますかね。あとは、QUIET RIOTとか、SLAUGHTER、STEELHEART、SOUTHGANG、JACKYLあたりを思い出しました。最近のバンドで言うとHINDER(レビューはコチラ)とかH.e.a.t(関連記事はコチラ)のような感じですかね。

3曲目はQueenやDEF LEPPARDも顔負けなほどの、がっつりコーラスなハードロックになってます。ぜひ聴いてみて。

●Do You Believe In Rock N Roll / Bad City


いかがですか?4曲目「Wildlife」は、PVがあるみたいです。どんなヤツらか気になった人はぜひ観てみてください。

●Wildlife / Bad City


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿