DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[森恵] 超絶ウマい女性シンガー発見!中村蕗子や植村花菜が好きならぜひ聴いてみて

2013年12月25日 | 音楽レビュー
心にグッとくる女性シンガーに出会いましたよ。

森恵さん、という方です。

とにかく歌声が芯があって、張りがあって、情感豊かで、力強くて、聴き惚れてしまう歌声です。
例えるなら、CORE OF SOULのフッコちゃん(⇒CORE OF SOULのレビューはコチラ)や、植村花菜(⇒植村花菜のレビューはコチラ)のような歌声に近いかなと思いました。

私が彼女の歌の中で、一番好きな「それだけでいいんだ」、聴いてみてください。

●それだけでいいんだ / 森恵

いろんなおと
クリエーター情報なし
commmons


いかがですか?
ギター一本の弾き語りで、ここまで聴かせられる、感動させられる人ってなかなかいないと思います。
この『いろんなおと』ってアルバム、良いですよ!

力強い歌声を聴きたいなら「キミニハ薔薇ヲ」がオススメです。これもこのアルバムに入ってます。

●キミニハ薔薇ヲ / 森恵



この方、YouTubeにはカバー曲もいっぱいアップしてるようですが、その中でも椎名林檎の「ここでキスして。」が凄かったので、ご紹介しておきますね。

●ここでキスして。 / 森恵


さてさて、来年2月には、2作目のオリジナル作品がリリースされるようですよ。
この方、そのうち表舞台に出てきて活躍しそうな気がします。ぜひチェックしてみてくださいね。

10年後この木の下で (ALBUM+DVD)
クリエーター情報なし
cutting edge


P.S.
どうやら、この森恵さん、関ジャニの仕分けに出演して、優勝したらしいですね。
レビュー書いた後に、いろいろ調べててわかりました。
この番組のおかげで、だいぶ知名度も上がったんじゃないでしょうか。これから期待ですね☆

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿