DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[Somewhere In California / NIGHT RANGER] ミッドナイト・マッドネスに匹敵する傑作ロックアルバム!

2011年08月12日 | 洋楽HR/HM
ナイト・レンジャーの新譜がすごいことになってます。

サムホエア・イン・カリフォルニア
クリエーター情報なし
キングレコード

前作『Hole In The Sun』(レビューはコチラ)では、骨太でハードなロックサウンドで、喜んだファンも多いでしょう。ところが、4年振りの今作は、さらにその上を超えてきました。私は再結成後のアルバムの中で一番好きかもしれません。というか、解散以前の作品と比べても全く引けをとらない作品なのでは!?と思っています。

まずは、1曲目を飾る彼ららしい、明るく爽やかなドライヴィンナンバー「Growin' Up In California」を聴いてみてください。スカっとしますよ。

●Growin' Up In California / Night Ranger


ナイトレンジャーのアルバムは、個人的には2ndの『Midnight Madness』が最高傑作だと思ってますが、それに匹敵するクオリティだと思いました。最近、痛快で元気の出るアメリカンロック、あんまり聴いてないなぁという方には、ぜひ聴いて頂きたいアルバムです。
その証拠に、2曲目にこんなに強力なロックナンバーをぶっ込んできました。早くもこのアルバムのハイライト到来です。ライブではきっと大合唱でしょうね。

●Lay It On Me / Night Ranger


いかがでしょうか?
ナイトレンジャーにまだこんなエネルギッシュさが残っていたとは、オドロキです。
もちろんこの2曲だけではなく、この後にはノリの良い楽しい楽曲から、メロディの美しい彼ららしい楽曲まで揃っていて、本当に隙のないアルバムです。

ロックファンなら、本作チェックすべし!ですよ。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿