DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

【ストーリー・オブ・ラブ】 長くつきあったカップルにオススメの恋愛映画

2006年01月08日 | 映画・その他DVDレビュー
ブルース・ウィリス、ミシェル・ファイファーによる倦怠期に陥った夫婦が、
離婚の危機から、お互いを大切に思う気持ちを取り戻すまでを描いた映画。
長くつきあったカップルにオススメ。
恋愛当初の優しい気持ちを思い出させてくれます。

ストーリー・オブ・ラブ 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ

自分を見つめなおす良いきっかけになる映画です

倦怠期の夫婦のすれ違いの日々が延々と描かれており、
半分以上見ても、何らストーリーに盛り上がるところはなく、
どこが面白いのか全くわからずに、きっとストレスがたまるでしょう。

でも、そこを乗り越えて、ラストまでたどり着いたときに、見せ場がやってきます。
特に、ラストのミシェル・ファイファーの5分ぐらい続く長ゼリフ、
これにこの映画の全てが集約されています。
それまでのつまらないストーリー展開は、このセリフのためにあるといっていいです。

相手を思いやる気持ちも、言葉で伝えないと本当のことが伝わらないこともある。
つい意地を張ってしまって、本当の気持ちが言えなかったり、
言えなかった気持ちをそのままにしてしまって、しこりが残ってしまったり、
素直になれずに謝ることができなかったり、
心の中ではわかっているのに、ついつい見過ごしてしまうこと。
そんな当たり前のことが大切なんだと気付かせてくれる映画です。

最後のミシェルの長ゼリフ、本当にすごいですよ。私は泣きました(T_T)

《 本ブログのレビュー映画一覧はコチラ 》


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (稲葉)
2006-02-25 05:06:05
TB返しとコメントありがとうございました♪

お返事遅くなり申し訳ありません。



この作品は予告編からして面白そうだったので借りてきました。

予想に反して(良い意味で)とても良かったです。

お互い素直になれない2人の感情が凄く伝わってきました。



またこれからも宜しくお願い致します。

遊びに来ますねw

コメントを投稿