DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[CDレビュー] いつも笑っていられるように / 植村花菜

2006年02月03日 | 音楽レビュー
シンガーソングライター植村花菜の1stアルバムがようやくリリースされました。
日経エンタテインメントの中の、ブレイク大作戦のコーナーで
気になっていた人も多いんじゃないでしょうか。

いつも笑っていられるように
植村花菜, 松岡モトキ, 弥吉淳二, 上杉洋史, 大森祥子
キングレコード

繊細な見た目とは違って、
意外としっかりしたイイ声してます


ストリートミュージシャンオーディションでグランプリを獲得しただけあって、
芯の通ったしっかりしたイイ声をしていて、ときどきドリカムの吉田美和を
思わせるようなときもあります。
サウンド的には、あくまでポップスで、柴田淳をギター版にしたような感じ。
#柴田淳はピアノ系シンガーソングライターですね

Single Collection
柴田淳, 澤近泰輔, 坂本昌之
ドリーミュージック

彼女のおいしいところを総ざらえできるベスト盤

同じ美形シンガーソングライターでも、柴田淳は見た目通り、繊細な声してますね。
柴田淳が気に入ってる人は、植村花菜も気に入ると思いますよ。

また、ギター系のシンガーソングライターとしては、YUIや高岡亜衣もいますが、
彼女達からロック色を薄くしたような感じです。
なので、彼女らのサウンドの延長線上で聴くと、やや期待外れかもしれません。

FROM ME TO YOU
YUI
ソニーミュージックエンタテインメント

YUI待望の1stアルバム!


Sunny
高岡亜衣
GIZA

意外とロックスピリッツに溢れてて聴き応えありますよ


本作は、なかなか佳作だとは思うのですが、まだ植村花菜の声質と、
曲のアレンジがピッタリだとは思えませんでした。
素材はいいのでもっと良くなるはず。
あと、あまりアコギオリエンティッドにこだわらない方が、
彼女の魅力を引き出せるんじゃないかなと思いました。
今後、どう化けていくか見守っていきたいと思います。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (ノラ)
2006-02-03 16:53:19
こんにちは!!

「刷りバカ日誌」写真コーナーのノラです。

「日本ブログ大賞」投票させていただきました。

小さな1票ですが、がんばってください!!

返信する
ありがとうございますっ (lepps)
2006-02-04 01:28:28
投票して頂いてありがとうございます。

刷りバカ日誌も見させて頂きましたよ。

ビジネスブログとは思えないほど、キャッチーなブログですね。

私も1票入れさせて頂きました!
返信する

コメントを投稿