DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[感情エフェクト / ONE OK ROCK] ぶっとく進化した3rd

2008年12月20日 | 音楽レビュー
キタキタキターッ!
ワンオク、やってくれました!!

5月に『BEAM OF LIGHT』を出しておきながら、半年空けて、早くもフルアルバムをリリースしてきましたが、その内容がハンパないッス。
パンク、ミクスチャーの色が強かった彼らですが、今回聴けるのは、ドストレートなハードロック(っていうか、メタルに近いかも)。ドラムの音がドッシリと重くなり、ギターもハードな音像を叩きつけてきます。そして、何と言っても、ヴォーカルTAKAのパワフルな歌がスゴイです。こんな骨太な奴らだったか?とオドロキました。

感情エフェクト

A-Sketch

3枚目にして大傑作!


しかも、ナント!前作『BEAM OF LIGHT』と同じく今作もシングルは一切なし。っていうか1stの『ゼイタクビョウ』出してから、シングル出してないのが凄い!何なんでしょう、この勢いは。

ぜひ、アルバムのリーダートラック、聴いてみて下さい。

●恋ノアイボウ心ノクピド / ONE OK ROCK


ちなみに、私のオススメは「reflection」です。ド迫力のハードロックナンバーです。上記の曲を聴いて興味が沸いたら、ぜひお試しあれ!

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿