DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[2009年紅白] 曲目大胆予想 - 紅組編

2009年12月18日 | 紅白特集!
ちょっと前になりますが、今年の紅白出場歌手が発表されましたね。
(⇒2009年紅白歌合戦出場歌手一覧はコチラ)

まだ多分歌う曲って発表されてないですよね?
ちょっと予想してみようかと思います(^^
まず紅組から。。。

まず、紅白で最後のステージとなる絢香。
これはもう「I Believe」でしょう。バンクーバー五輪目前の安藤美姫と絡ませながら。もしかしたら2009年シングルの「夢を味方に」or「みんな空の下」も歌うかもしれませんが、メドレー的な感じで「I Believe」につなぐのでは?
そして、最後にコブクロと「Winding Road」になだれ込んで、紅白の垣根を越えたコラボ、みたいな感じになるのでは、と。

それから、いきものがかり。
これはもう文句なし「YELL」でしょうね。
なんたって、2009年度のNHK全国学校音楽コンクール、中学校の部の課題曲ですもんね。金賞を獲った福島県郡山市立第二中学校の生徒たちが一緒に歌うかもしれませんね。そして、その後に「YELL」のカップリング「じょいふる」になだれ込んで、忽那汐里、益若つばさ、IMALUを登場させて、みんなで踊って盛り上がって終わるとか。NHKはとにかく大勢の旬な人達を登場させる演出が好きなので、これぐらいやるんじゃなかろうかと(^^;

平原綾香は、今年クラシックカバーアルバム『my Classics!』を出したので、そこからシングルでもあった「Ave Maria!」を披露して、アルバムのラストに入っていた皆さんお馴染みの「Jupiter」につなげて終わり、かな?

木村カエラは、初出場ですね。
恐らくゼクシィCM曲で話題になった「Butterfly」では?
でも、彼女の本質はロックなので、ロックな曲を歌って欲しいですけどね。

aikoは当然「ウェルかめ」の主題歌「あの子の夢」でしょう。曲紹介のときにヒロインの倉科カナが登場かな?この曲はまだCDリリースされてないですね。未発表曲が紅白で歌われることって過去になかったような気がしますが。

大塚愛、GIRL NEXT DOORは、2009年は正直ヒット曲ないですがどうするのかな?まぁ大塚愛は『LOVE is BEST』を出したので、そこから強引に「さくらんぼ」あたり引っ張り出すんでしょうか。それとも昨年アルバム曲の「愛」で勝負したように、今年は「Is」で勝負するんでしょうか。ガルネクは、、、う~ん、オリコン1位になった「Infinity」かな?でも、どんな曲だっけ??

ドリカムは「その先へ」で、FUZZY CONTROLと共演かな?そうなったら、ファジコンは思わぬタナボタやなぁ。(紅白の垣根越えたコラボ第2弾!)

AKB48は「RIVER」ですかね。自身の記録を更新したシングルですしね。

アンジェラ・アキはどうでしょう?「ウェルかめ」の前のNHK朝の連ドラ主題歌だった「愛の季節」でしょうね。こうして見ると、NHK関連の主題歌になってるアーティストって結構いますね。

Perfumeは、2009年のシングルは「ワンルーム・ディスコ」だけなので、これで決まりでしょう。

浜崎あゆみって何があったっけ?大晦日直前にリリースされる「You were...」ですかね?あゆの曲って、もうサッパリわからなくなってしまいました(^^;曲名見ても、もう全く思い浮かばない。。。

中島美嘉、、、何歌うんだろ。。。

演歌系はすんません。わからんので割愛。
紅組はこんな感じですかね。さて、どれだけ当たってるでしょうか(^^;
皆さんの予想はいかがですか?

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿