DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[honeycreeper / PUFFY] こんな人達と化学反応起こせるとは!

2007年11月01日 | 音楽レビュー
パフィーの新譜、良い出来でしたね!
こんなに充実したロックアルバムを完成させるとは思ってませんでした。
傑作と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

最近のパフィーは、作家陣に豪華なメンツが参加してましたが、
今作も豪華ですね。陽水民生のゴールデンコンビはもちろん、
クロマニヨンズのマーシー、元ミッシェルのチバユウスケ、
ピロウズの山中さわお、電気グルーヴのピエール瀧など、盛り沢山。

そんな中でも、特に「くちびるモーション」での、
吉井和哉とパフィーの相性の良さにビックリ。
ルーズなギターロックにパフィーって合うんですね。
きっとトライセラトップスとか相性良いんじゃないかな。
あと、以前紹介したと、パフィーなんて組み合わせも聴いてみたいな。

それから、本ブログで紹介しているアヴリル・ラヴィーンに
代表されるようなガールズロック
を語る上では欠かせない
ブッチウォーカーによる2曲もとてもクオリティが高いです。
2曲目「Ain't Gonna Cut It」は、80年代を思わせるような懐かしい
ポップロックサウンドで、耳馴染みがいいですよ。

あと、グループ魂による「妖怪PUFFY」は、
最初、2~3分寸劇が続くのですが、チュートリアル徳井が
ヨギータで参加しているのかと思いました(笑)
気になる方はぜひ一聴を!

honeycreeper
PUFFY
キューンレコード

いろんなアーティストの曲が
見事にパフィー流に消化されてます


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿