高橋農場の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の稲刈り<きぬのはだモチ米>

2021-10-12 21:11:20 | 日記
 ワールドカップアジア予選オーストラリア戦ヒヤヒヤでしたが勝ちました。勝った!!前戦2試合負けスタートだったので今日の勝はこの先の弾みになりますね。よかった!
 さて、稲刈りですが周りでコンバインが動いている姿を見かけるのはめっきり少なくなりました。我が家ももう一息です。今日は<モチ米>を刈りました。
昨日の雨で少しのめりましたが綺麗に仕上がりました。刈り取り水分21%。少し低いですが適期範囲内かな。
気温22度、風も適度にありプロペラも緩やかに回っていました。
今日の空です。陽光もどこか弱々しくなってきました。もう晩秋なのですね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の刈り取り<ひとめぼれ> | トップ | <ミルキープリンセス>の刈... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事