高橋農場の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トマトの片付け

2021-11-24 19:22:14 | 日記
 今日は今季一番の寒さで、初めてアラレが降りました。そろそろ冬タイヤへの交換時期で、作業場でタイヤ交換をしている姿を見かけました。
 今月初めから少しずつですがトマトの片付けをしています。日が随分と短くなり中々思うように進みません。
片付けが終ったところからハウス内を潅水して土壌洗浄し、春に備えます。
来月上旬までかかるかな?

<お客様から>
ようやくコロナが沈静化してきたようですね。ホッとした半面ゴルフ友の知り合いがワクチン2度受けていながらかんせん。保健所に連絡するも入院出来る病院は無いと自宅療養、間もなく亡くなられたとの報告を受け、まだまだ警戒を緩めてはいけないと心に命じました。そちらは都会と違い危険度は小さいと思いますが、くれぐれもご注意下さい。  (調布市・Sさん 今月上旬)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在の田圃風景 | トップ | 始まりました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事