高橋農場の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の味覚

2017-10-10 21:39:55 | 日記


 秋の味覚と言えばやはりピカピカの新米ですね。今年の新米の味如何ですか?我が家の新米はまだ<あきたこまち>と<淡雪こまち>だけですが マズマズ と自画自賛をしています。まずそれはさて置いて、綿谷の裏に植えてあるアケビがたわわに実っており、先日奥さんが夢中になって取ったものです。木によじ登っても取りたかった  とか。流石に年甲斐もないので止めたそうですが。 子供の頃山を駆け回って取ったことを思い出す私にとっての秋の味覚です。

 今日衆議院選挙が公示されましたね。これから12日間各党・各候補者の熱い闘いが始まりました。昨日新聞の投書欄(読者の声欄)に面白い表現がありました。「今回の選挙は 安倍か 半安倍か 反安倍か を選ぶ選挙」というものでした。  なるほど~。 争点がわからない選挙と言われますが、私はかつてないほどの重要な選挙だと思います。「どこに投票しても同じだ。」「こんな政治はダメだ」などと傍観者でいるとそのツケは我々に来る。(ノンフィクション作家 保坂正康さん)  同感です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の稲刈り | トップ | 稲刈り後半 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事