takah(たか)のgooブログ

気ままに更新しています。気長にお付き合いを~^^~

夏休み

2012-08-06 12:34:21 | 日記
『夏休み』とは言っても、わたしではなく
孫のこと。

今時、若夫婦の共稼ぎは当たり前の時代。
聞けば未だ海にも行っていないと。

そこで孫だけ一泊で我が家にお泊り(一泊では不満の様子でした^^;)
一日目はプールで水泳のレッスン。


二日目は、車で五分の距離にある広島県内の某海水浴場へ。
平日なので空いていました。
丁度満潮の時間帯だったので、海水の透明度もよくて
快適でした。



七月半ばから、夜は早寝して、朝は五時おきの習慣にしております。
朝のウオーキング(散歩程度のの~んびりしたものです)を始めてから
今日で四回目。
どうやら『三日坊主』ではなくなりました。
道行く傍らで、一本の野花を見つけて
珍しかったので、一枚パチリ。
花の名前も何も分かりません。
今日は、「ヒロシマの原爆の日」この一輪を献花したい。


...灼熱に 水を求めて 耐えて咲く

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2012-08-07 20:27:36
わぁ~~~海の水、スゴく綺麗ですねぇ~~!広島にもまだこんな綺麗な海水浴場があるのですね!私が小さい頃はよく尾道の向島の海水浴場で泳ぎました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

プールではタカさんがみっちり教えて差し上げたのかな?いいなぁ~~近くに名コーチがいらっしゃるから!
返信する
Unknown (ひかる)
2012-08-07 21:23:45
かわいいお孫さんですよね~!名コーチに教わって将来は決まってますよね?(笑)いい夏休みになったと思います
返信する
おはようございます^^ (sakurabana)
2012-08-08 10:19:07
takahコーチは
鬼コーチではないでしょうね
お孫ちゃんに嫌われないようにね~(笑)
残暑厳しい折お身お大切に^^
返信する
ご無沙汰いたしました^^ (すみとも)
2012-08-27 16:53:10
可愛いお孫さんと、楚々と咲く花・・・いいですね~^^

間もなく夏休みも終わりそうですのに、相変わらずの猛暑です。。

    お身体お大事に~~ 
返信する

コメントを投稿