takah(たか)のgooブログ

気ままに更新しています。気長にお付き合いを~^^~

葉牡丹2013

2013-08-24 21:18:28 | 日記
今年もハボタンを準備する季節がすでにやってきています


八月一日に育苗箱に、父が種を蒔いてから三週間以上過ぎました

でも↑のように、今年の苗は散々歯抜けのようになっている

犯人は、ナメクジ。芽を食べちゃったのでご覧の通りです

油断大敵でした



残りの苗で、なんとか9号ポットに植え替えて

さらに苗を大きく育てます

これからは、葉っぱを食べる虫がつくのでネットを被せてやる

父がお盆前に、ちょっとしたことで入院しています

退院してくるまで、無事に大きく育ててやらなければ。。。

...ナメクジに なめられてなお くじけない~^^~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2013-08-25 20:23:25
葉牡丹の準備・・・ もうそんな時期なんですねぇ~~~!

お父様の入院、ちょっぴり心配ですねぇ~~。。
退院されるまでタカさんがしっかり葉牡丹のお世話、お願いしますね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
Unknown (ひかる)
2013-08-26 21:03:35
ナメクジ嫌ですね。丹精もめた苗を!今年も見事な葉牡丹を楽しみにしてま~す。お父様心配ですね。。。
返信する
こんばんは。 (sakurabana)
2013-09-02 21:39:35
もうそんな季節に・・・早いですね~。
いかにお父さんが手入れをなさってたかですね
takahさんはまだまだお父さんの足元にも
ですね(笑)
お父さんお大事に・・・
返信する

コメントを投稿