日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

おもひでホト   実家  (注:グルメネタないです。。)

2005-05-23 | Weblog

今日は、ディーラーによってぼる吉の定期健診。

悪いところはなさそうでした。 

前言ってたC70クーペ ディーラー車は県下でたった1台!!なんだそうです。

 C70カブリオレは4台!!。絶対お目にかからんわ。そりゃ

 ややっ  XC90にトナカイ君が。。やっぱり非売品だそうです。このトナカイほしいなあ。冗談でねだってみましたが、やっぱりだめー><いつもステッカーとかグッズをいろいろもらってるので迷惑かけれんねえ。

ドライブをかねて実家の香川へ。

近くのマッサージ屋さんでだらけた体をもんでもらって実家へ。親がせっせと写真整理をしてました。 

なつかしーー^^

昔の写真見るの多分10年ぶりじゃないかなあ。。自分も手伝ってみました。

 いろんな写真があったのでデジカメでとって見ました。

父方のじい、ばあと母。 坊主が私です。一番下の孫だったのですごく大事にされた記憶が ><

 

なんかノスタルジックでしょ? 車と一緒に写ってる写真がすごいおおいんよ。

 

親はどうも、自分のおしめとか服を全部持ってるらしくて、自分の子供ができたら着させたいらしい。 勘弁してくれ。。

 

私立の保育所を登園拒否した頃。スパルタの保育所で先生に殴られたのが原因でやめました。この当時から車バカで、ゴーカードを乗り倒してました。

 

蛍原カットをしてた頃。 ドリフ全盛期  orz

 

30年前の親。今は面影のかけらもありません。同じDNAとは思えないぐらい。><

 

親もこのブログ見てるのですが、載せてねってうるさいので載せました。だれもみんって。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですよね (さり)
2005-05-23 09:08:02
おお!なんだか懐かしい色合いの写真ですねぇ。

私の昔の写真もこんな雰囲気、色だわ。

昔のオトナ(親)の服装、メイクに時代を感じますよね。あと、車!

私も久しぶりに昔の写真を見たくなりました。
返信する
お父さん (アルプ)
2005-05-23 11:23:12
やっぱり城川ロッジでお風呂場から出てきた人・・

araoさんのお父さんの気がするわ。。



まあこの頃とはだいぶ違うだろうけど



お母さんきれいね

車と一緒に写ってる写真・・

だれだっけ?似てる!

えーと・・山口智子系の人・・だれだっけ?

思い出せない。。。
返信する
しんどかったー。 (arao to さりさん)
2005-05-23 12:29:07
アルバム整理ほんと疲れました。タンスから掘り出してるととてつもない数になってしまいました。

なんか懐かしいふるーい写真ばっかりでしょ?

当時はこのかっこでもオサレだったんよねえ。。?当時の母親の趣味を疑いましたが、

どうなんだろ?
返信する
うーん。 (arao to アルプさん)
2005-05-23 12:37:17
こんにちはー。 昨日香川の途中まで来てたんだねー。 自分は坂出、高松でうろうろしてました。

やっぱりロッジのおっさんは親父だった?

まだ頭もはげてないので多分イメージはこんな感じです。

母親は誰ににてるんだろ? 実は母親の若いときの写真はいとこにそっくりなんですよ。



今も体重だけは若いときと同じらしくて、それだけ自慢してるわー><

返信する
思い出した・・ (アルプ)
2005-05-23 13:34:19
はーぼけてきたんだろうか

じ「ジョージア 矢田」で検索したら出てきたよ。。



米倉に似てる!



はーすっきりした
返信する
いやー (arao to アルプさん)
2005-05-23 21:33:59
米倉涼子?でしょー? 

全然にてないんじゃないかなあ。。

このこと言ったら間違いなくおおよろこび

するんじゃないかな。。^^;
返信する
Unknown (さり)
2005-05-23 22:54:13
昔はこれがオサレだったんですよ!

アルプさんもおっしゃるとおり、ママ、めっちゃ美人さん&オシャレですよ!

で、今気がかりなのは、

「これ、いいよね~」と着ている服、メイクがあと30年後、いや、10年後にどんな評価になるのか、ということ・・・。

だって、80~90年代の女性のメイク、髪型、服装、ありえんやん!

はぁ、大学時代の写真が怖い・・・。
返信する
Unknown (さり)
2005-05-23 23:01:19
連続すみません。

上のコメントで書いた、「怖い、私の大学時代の写真」、あまりに気になって、久々見ちゃった。

やっぱり凄かった。

柄ニットが派手でした(恥)。

今より老けてました・・・。
返信する
Unknown (arao to さりさん)
2005-05-24 07:49:05
えー。そうなんですか? 昔の女性の服とか何がはやってるのかさっぱりわからんけんねえ。

確かに、昔のドラマとかの服装とか、髪型とか今とは全然違うよねえ。 10年経てばだいぶ変わるやろうね。

自分は大学生時代とあんまり服装変わってないんだけど。。^^;
返信する