日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

iPhone故障 orz...  即交換  

2007-11-09 | Weblog

iPhoneが壊れてしまいました。。



音楽聴きながら仕事をしてた小生ですが、タッチパネルが


全く反応しなくなってしまいました。。 ハア。。


電話も受け取ることすらできず、ただの文鎮と化した


iPhone


で、ハードリセットをするも、初期化するも反応なし。。



で、失意の中Apple Storeへ。。




GENIUS BARなるコーナーがあって、ここで機種の


不都合を診てくれます。


で、予約を取って待つことに。。




30分後 やっと自分の番がキタ



小生「反応せんのやけど。。初期化しても、ハードリセットかけてもだめやったわ」


店員「いつ買うたん?」


みたいな流れで店員が触ること2、30秒。。



店員「交換しよわい」



ええええええー。 機械にかけてチェックもせんの??


というか、預かって修理とかもないんやね。



で、オニューiPhone ゲトしました。


そりゃバックアップは自動的に取ってるけどなんかねえ。。


愛着があったのに。。



多分、あまりにも精密すぎるので、修理するほうが


コストがかかるんでしょうね


(1年間は保障期間内)



さすが、物量あふれるアメリカ。。。


なんか日本がアメリカに戦争に負けた理由がちょっぴり


わかったような出来事でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがというか (AZA)
2007-11-10 17:53:39
アポー社の製品は生き物ですから
ご機嫌斜めだったりすると
ぷっつんしてくれるんですよねぇ。

新品との交換も嬉しいような、淋しいような。。。
わが子が~~~って感じですねぇ。

でも、さすが、消費大国ですわ♪
返信する
アポー (arao to AZAさん)
2007-11-13 05:22:07
社製と考えれば、確かに納得がいくかもしれないですよねー。
いろいろ調べると、このiPhoneって初期不良が結構あるみたいです。


でもせめて、爆弾マークぐらいは出て欲しいなあと思います^^
返信する