日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

Rifle (AVA全日空店)  独り尾道散策   味助(広島県神辺町 焼肉) 注意:相当長いです

2005-06-05 | 旅行
今日は一日OFFだったので街でまったりとしてました。。
AVAのリフレでマッサージをしてもらってると、尾道熱がむらむらと^^
結局尾道にふらっと行ってきました。

朱華園で腹ごしらえ


尾道の路地裏へ。 まねき猫美術館

観光客が今日も多かったです。 ワッフルこもんは一人で恥ずかしくてよく
入れませんでした。><  



にゃんこの置物


これぞ尾道ですよね。 渡し船が忙しそうに尾道水道をふらふらと行き来してました。



小路をずっとぬけるとー


また小路がーー


路地裏を抜けると、女の子がぽつんと立っていました。
可愛いでしょ? ポーズ取ってーって言うと恥ずかしそうにしていましたよ。
俺が恥ずかしくなったわい。。(ちなみに少女趣味はないですので><)


おにいさんを探しているらしく、一緒に遊んでってせがまれましたが、、ねえ。。。
人さらいに見られても嫌やしねえ
せがまれた一言が!!!
おにいちゃん。 あそぼー?

おにいちゃん!!! おじさんじゃーない。 おにーさんですよ。おにーさん
もううれしくて今日一番嬉しかった言葉です。 
そんなあなたに象印賞^^ by 土居まさる


尾道ってすごい現実的なんだけど幻想的なシーンをよくみるんです。

路地裏を割烹着のおばさんがふっと現れたり、頭に絆創膏を張った少年が走ってたり
ほんと映画のワンシーンを見ているみたい。
昔経験した懐かしいシーンがね。
地元で住まれている人にとったら観光客が来て迷惑かもしれないですが、つい
カメラをとっちゃいます。



にゃんこが行く手を阻む^^; 



商店街から撮った風景 
女性3人組が電車を通り過ぎるのを待ってました。
カメラを向けるときちんとポーズを取り直してくれました^^
後で商店街で通り過ぎた際話しかけられたので、尾道トークをして別れました。
関西から来てたみたい。
今から考えたらワッフル誘えばよかったよ。。


踏み切りをわたれば、幻想的な小路とはお別れです。 
映画の見すぎかなあ 俺


向島 日立造船
今大和のロケをしているところです。まだ公開はしていませんでした。


向島の渡船乗り場から尾道を見た風景
ここに「あした」(映画 新尾道三部作)のロケで使われた建物があるんですよ



渡船乗り場で張ってたポスター
あの頃の私たちへ。。。。お元気ですか。
いかん。 このポスターにはまってしもーた。
合同同窓会ーーー^^  そ、そんなオサレなものがあるんすかー
むちゃくちゃ行ってみたい。 
どうして僕のツボをこんなに押さえるのか。 尾道は
ちょっとうるうるしてしまいました。


尾道はいつ行ってもいいですねー。 またいきたいな

尾道のあとは高校時代の友人に会いに倉敷へ
彼と一緒にとある焼肉屋にいったのですが、この焼肉屋むちゃくちゃすごいんです。
また後日。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルプ)
2005-06-07 09:24:54
わ~尾道いい感じ・・

遠い昔に一回しか行ったことないんですよ。

是非行ってみたいです!

観光客用の駐車場はあるのかな~?



そっかー・・araoさんに少女趣味があったとは知りませんでした。。。

この女の子かわい~



こもんのワッフル知らないので見てみたかった!

次は絶対行って写真のっけて~~
返信する
Unknown (arao to アルプさん)
2005-06-07 22:21:21
そうそう 若い女の子がねえ。 特にねえ^^

ちゃいますってー。 

少女趣味はないけど、おねーさん趣味はあるかなあ。

駐車場はね、海沿いの市役所にもあるし、商店街の近くにもあるし結構あるんよ。

市役所に置くと、向島にもすぐ渡船でいけるし、朱華園ー商店街ー小路とぬけて行けるのでおすすめです。 是非いってみて。

ワッフルは次回必ず行きます^^
返信する
はじめまして (haru)
2005-07-05 22:19:23
とある項目を探してたら偶然にもこのブログにたどり着きました。

同じ松山やし、ありゃ、と思って見させてもらってます。

色々画像とかあって面白いですね。

尾道も良い雰囲気ですね。

ほなまた寄らせてもらいます。
返信する
Unknown (arao to haruさん)
2005-07-06 20:07:57
こんばんわ。 尾道いいところなので是非行ってみて下さいね。 歩いてると、忘れかけた記憶がふわーとよみがえってきそうな気がいつもします。

松山のおいしい店是非教えてくださいね。
返信する