Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

レッドアロー…ではなくアルプスエキスプレス

2017-03-26 21:44:46 | 鉄道写真
今住んでいる富山市内の家から少し行くと、富山地方鉄道が走っており、
毎朝通勤時間帯に踏切の渋滞に遭遇し、
単線の路線なのにすごい本数が走っているもんだと感心しています。
4~5分おきに電車走ってるんですけど、単線とは思えません。

車両は、富山地鉄オリジナルの車両から、京阪特急の中古車、
最近は東急電鉄の中古車まで入り、なかなか賑やかです。
そして、この路線、特急まで走っており、中でも「アルプスエキスプレス」なる特急は、
西武鉄道の特急「レッドアロー」の中古車でして…これがなかなか見られない!
事前に調べれば運行時刻は書いてあるんですけどね。

先日、偶然カメラ持ってる時にやってきたので急いでカメラ構えて、撮れました。
車内は水戸岡デザインの車両なので、一度は乗ってみたいところです。

しかし中古車とは言え、特急はカッコエエなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は初!献血してみよう | トップ | 富山にはCOSTCOがある! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事