【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

いざ!!

2009年12月09日 | ◆人生キチキチ
本日9日は、待ちに待った俺本人の撮影だ


緑山M4スタジオ・・・

ちなみに、スタジオでの撮影は今日でアップです。


そして、役者も一人・・・また一人とオールアップしている。

今日は橘栄・恭太郎親子がオールアップする。


   ※ある意味、俺も役者としてはオールアップだが・・・





思えば色々な場所でロケをしてきたが

その過酷なロケ現場も徐々に少なくなってきています・・・



観光名所でもある栃木のある場所も・・・

移動に苦労したあの海岸も・・・

3県またいで朝日を狙ったあの海も・・・

鹿・猪・熊に注意の山奥の村も・・・


お世話になったそんな場所が、今は懐かしく思い出されます・・・



残すロケ現場は後2ヶ所。


龍馬さんの最後の現場は、仁と初めて出会った・・・あの丘の上だ。


       初めて出会った場所が最後の現場・・・


石丸Pの憎い演出だ



そしてその最後の現場には・・・

仁と龍馬の最高のシーンが残されているんです



実は・・・

台本を読んでこのシーン・・・

涙が止まりませんでした

今も「グッ」ときながらカチカチやってるんです


たぶん俺の「グッ」とくるこの思いには、色々な想いが重なっているんだと思う。

3ヶ月間の数々の想いが・・・




だから・・・

俺も今から楽しみなんです


どういう演出をするのか・・・

どんな芝居をするのか・・・



しっかりと目に焼き付けたいと思います


仁と龍馬の最後のシーンを・・・








おっとっとっと・・・

今日は俺の本番だった

自分に集中せんとな


まぁ夕方入りなんで時間はたっぷりとある・・・



    OK      



って・・・何が ??








※【再放送で感動をもう一度!!】

  今TBSでは、「JIN」の再放送を毎日やってます
   (時間帯は決まってませんが・・・)

  見逃した方は、再放送で20日の最終回までお楽しみ下さい











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか早かった (まめ)
2009-12-09 11:15:17
どーも、「今の真理ちゃん」です
まさかそんな切り返しを受けるとは思わんかったぜよ
ま、来年の舞台のころは夜道は気ぃつけて歩きぃや

ご挨拶はさておき、まずは役者として本日のオールアップお疲れ様です。
今クールのドラマでも1,2を争う評判のドラマに澤田さんが関わっていらっしゃること、
なんだかとっても嬉しいです。まだ裏方でのお仕事があるんですよね?
残り少ない現場を楽しんで、打ち上げでハジケてください
返信する
別れたくない ()
2009-12-09 16:48:41
やだやだやだ
最終回なんてこなければいいのに~!
。゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。
返信する
終わったかな? (チェル)
2009-12-09 19:35:38
夕方の入り。
今は7時半。
出番は終わったかなあ?まだかなあ?
お昼にここを覗いてからずっと、「もう出発かな?」「着いたかな?」「始まったのかな?」と(^-^)
今まで周りの方々の芝居を見るだけだったのだし、腕が鳴っていたのでは?(^3^)
オンエアが楽しみ楽しみ(^o^)/
返信する
最終回。。。 (cometiki)
2009-12-09 22:57:32
なんだか信じられんのぉ…
終わってしまうなんて。
残り少ない『JIN-仁-』
という世界を、しっかと
噛み締めようと思うとるぜよ!
きっと、
最終回は色んなもんが
込み上げてきて涙として
出てくるんじゃろうなぁ。

そこまでに、
一話づつ大切に見ていこう。
心に焼き付けよう☆



打ち上げ。
大輪の花火を打ち上げて
きてください(笑)!!
↑気持ち的に(≧∇≦)ノ


返信する
Unknown (積み木の部屋)
2009-12-10 00:20:38
8話で町娘でエキストラさせていただいた者です。龍馬さん、仁先生、咲さんが歩くシーンとかの場面。最初、撮影監督さんかなぁと勘違いしていましたよっ(笑)

いよいよあと2話ですね。そう思うと切なくなりますが、あの日のこと、この先ずっと心に残り、大切な思い出です。
返信する
お疲れ様です! (NAONAO)
2009-12-10 03:09:39
役者さんとしてのオールアップ、お疲れ様です!
大好きなドラマ「JIN-仁-」……
こんなに、胸が高鳴り、震わせられる作品は久々やき…
もう少しで終わりなんて…嫌ぜよ!!(ノ_・。)
9話のエキストラに一切睡眠とれずに参加出来た事(爆)、そしてオンエアで着物が画面に映ってたという事。
素晴らしい思い出です。
残りの龍馬さんの指導のお仕事、頑張って下さい☆p(`・ω・´)q
返信する
まいど! (sawada)
2009-12-10 07:39:44
今の真理ちゃん
昨日は流石に疲労しました・・・
馴れない衣裳で
でも20日は楽しみに
来年の舞台時は・・・期待ぜよ




雪さん
初回があればいつか・・・
でも、そんなに思ってくれる人が居るって事は
幸せな「JINクルー」です
ありがとう




チェルさん
昨日は19時に始まり
終わったのは22時半でした
緊張感の芝居だったので・・・疲れました

20日・・・お楽しみに




cometikiさん
そういうみなさんの声は、現場のスタッフ・キャストは充分に聞こえてますんで
それが大きな励みとなり、みんな頑張れるんです・・・
本当に「ありがとう」・・・感謝です





積み木の部屋さん
後2話です。
そして撮影も後2日です・・・
なにもかもが終わります・・・
しっかりと見て下さ~~い

撮影監督か・・・ありがとう





NAONAOさん
ありがとう
昨日はがんばってきたぜよ
エキストラもいい思い出・・・
そして「JIN」と出会えた大きな感動・・・
いい年末だったかな
後2日頑張るぜよ
返信する
もうすぐ終わっちゃう(泣) (こた)
2009-12-10 20:49:05
毎週楽しく観ています。
土佐弁の先生までついていたなんて
本気のドラマなんだなって驚いています。
先生の出演の場面も楽しみにしてます!
ところで、ちょっと気になってるコトがあるのですが、
9話の最初に龍馬さんが仁先生の膝にちょこんと乗ってしまうところってアドリブなのですか?
それとも演出ですか?
めちゃかわいかったんですけど(笑)
龍馬さんの動きが面白すぎです。
あと2話楽しみにしていまーす!!

返信する
Unknown (からし)
2009-12-10 21:29:49
せんせ!今日発売の文春でjin
誉められてた記事あったので
おでん買う時に立ち読みしてね
返信する
まいど! (sawada)
2009-12-11 18:52:00
こたさん
こんちは
9話の件の質問にお答えします

アドリブです。

正確には、リハで色々な事を試して
いいものを本番にのっける・・・
って事です。
ですから、本番でいきなりって事はしません。
カメラのアングルとかもありますから・・・

後2話・・・よろしくです




からしさん
オォ~~
そうですか・・・
さっそく行ってみます
わざわざありがとう
返信する

コメントを投稿