【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

心に「あそび」を・・・

2008年02月14日 | ◆人生キチキチ
12日 久々に店に顔を出す。

体調悪く早仕舞い・・・

13日 目が覚めると熱い・・・

もしや・・・

案の定・・・ぶり返した

又、店を休む・・・

しかし舞台の件で役者・ダンサー探しをしてる為
電話・メールの着信音がピロピロ・・・

夜、バファリンを飲して
・・・熱が放出された

今日はなんとか元気だ

バタバタと用事を5時間こなす。

もう今日からはNGなしだ

さて、役者探しを始めるか・・・


待てよ・・・
思えば最近「無駄」な事をしてない・・・
日々、けっこう必死だ・・・

いかんいかん・・・
心にハンドルの如く「あそび」を持たなくては・・・

無駄を無くして成長はない!!

無駄な時間を作らねば


一句
 あれもやり  これもやりでは  「偽」がうまれ
   これも捨て  あれも捨てれば  「実」がでる

上手い


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~っ!! (チェル)
2008-02-14 23:05:14
ぶり返しですかあ~~~
まだまだ完璧ではないのかもですねえ。

やっと遊ぶ時間が出来たと思ったら、また明日から仕事が入りました・・・。
でも、仕事があるってことは幸せなことですもんね。

頑張りまっす
返信する
ぶり返し・・・ (りんご)
2008-02-15 06:13:51
お早う御座います。大丈夫ですか?この時期本当に中々治らないですもんね。友達もなんだかんだで一ヶ月位ダラダラ調子が悪いと言ってましたが、確かにこの歳になると治りがなかなか・・・トホホです。しかしバファリン私もたまに使いますが、いやぁ~あなどれない必需品です。最後の一句澤田さんププッと笑わせてもらうときとなるほど~と感心してしまう時と有りますが、なんか考えさせられる一句でした。本当
に座布団てんこ盛りです。上手いっ!!
返信する
まいど! (sawada)
2008-02-15 19:08:46
チェルさん!
そうです!!
仕事があるって事は「幸せ」な事なんです!
人は身の回りの幸せに気がつかない場合が
ほとんどだからねぇ・・・
当たり前の幸せに・・・
たぶん休みたいとか遊びたいとか・・・
そう思っている時間に余裕がない時が
幸せなのかも・・・ですね!!
「なんかマジトークしちゃって・・・


りんごさん!
ほんとに治らないよ
腹がたつくらいに・・・
今日もまたまた「ぶり返し」がきてるし
「一句」どころじゃなくて、これじゃ
「四苦八苦」だよ
体調がよくないと気持ちまでがねぇ・・・
りんごさんも気をつけてね
返信する

コメントを投稿