高襟 to VIDEO GAME

内容はケースバイケース、臨機応変に変化。
今はレトロゲームのプレー日記的ブログ。

謹賀新年 2018

2017年12月31日 14時46分46秒 | 告知
新年あけましておめでとうございます。

昨年は(も?)ブログのタイトルを無視して、カートやキャンプの動画を撮っていました。

それでも久々に先月1本ゲームをクリアしました。
といっても、中古で衝動買いしたPSPのデビルサマナーですけどね。
昔サターン版を挫折して以来なので、かれこれ15年越しくらいにクリアです。
スマホのセブンナイツはギルドを立ち上げた責任上、細々と続けています。

あと、ゲームと言えば家族がやっているキャサリンrainを横で眺めてたくらいでしょうか。。。

とりあえず今年は、積みゲーになっているドラゴンズクラウンを、リメイク版がでる前にちゃんとやってみるかなぁ…とか考えています。

最近のマイリスト

2017年12月28日 09時03分32秒 | 告知

『Final Re:Quest -ファイナルリクエスト-』
ニコニコ動画の自動再生式のマンガなんだけど、アイデアからドット絵、音楽、ストーリーとあらゆる要素で衝撃を受けました。

いつもは1~3話+最新話のみ公開なのだけど、年末~三が日くらいまでは全話特別公開なので広告します。
ファミコンRPG世代、レトロゲーム好きは必見。