高襟 to VIDEO GAME

内容はケースバイケース、臨機応変に変化。
今はレトロゲームのプレー日記的ブログ。

RX-78/7-11

2009年11月24日 01時26分48秒 | 戦場の絆
日本人は限定に弱い。
と言うことで、本日(正しくは先週)の戦利品。

HG RX-78 Ver.G30th セブンイレブンカラー 1,365-(税込)

店頭でひと時ほど悩んだ末、残り一箱の魔力い魅せられて「ああ弱いさ、弱くて何が悪い。」と心で叫びながらも、店員さんの顔を直視できずにお会計を済ませて、そそくさと店を逃げ出した高襟でございます。

最近めっぽう冷え込んでまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに、プラモの横にあるのは、同じく衝動買いしたガンダム名言付き日めくりカレンダー。
11/23の名言は

「全軍を指揮する者が弾の後ろで叫んでいては、勝つ戦いも勝てんよ byレビル」

です。
心、洗われました。

まぁ、平社員なんで、そもそも全軍を指揮する事なんて無いんですけどね…(・ω・)


と、一応最近の絆ネタも書いておきましょうか。
ビックリマンのチョコ的な感じです。
あれ、この場合シールのほうカシラ。。
ワカルカナァ~ワッカンネェダロウナァ。。。。

今更ですが所有する4枚のカード、無事全部当りクジを引き当てました。
平均すると、3回で1回当りを引けた幸運。
今まで3択を拝むのが当たり前だったので、嬉しい限りです。
まぁ、今回の新機体はトレモでちゃんと消化しないと、選んだ時点で戦犯扱いを受けるステキなオチ付きでしたが。
本当…何も知らないでB.D.に乗ったら、悲惨な目に合いましたよ(つД`)

最近はジオンのAクラス(TAKAERI)でのさばっています。
Sクラスのピリピリ感は、小心者の自分には向いていません。
そんな訳で、マッチするような事がありましたら、お手柔らかにお願い致します。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です^^ (DAMEPO)
2009-11-24 15:02:15
シールの方だと思いますwwww(キリッ

日めくりカレンダーいいですね。
7に売ってるんですか?w
おはつです。 (高襟)
2009-11-25 02:37:54
ですよねー。
危うくブログの主題を見失うところでした(´Д`;)

日めくりは7限定みたいですが、軒並み何処もグッズは売り切れの様です。

CMサイト
http://www.sej.co.jp/products/gundam01_0911.html
はやく (カイン)
2009-11-29 14:01:27
ピリピリ世界に帰っておいでwww
To:ドムの人 (高襟)
2009-12-01 01:58:41
断る(:゜д゜:)
Unknown (ヤリスカーレット)
2009-12-02 17:09:04
ピリピリ世界に戻ろうにも戻れない俺はどうしたら(´・ω・`)ショボーン
To:スカーレット (高襟)
2009-12-05 13:39:37
Aクラスがいいよー。
次回のバージョンアップで昇格降格条件が更に厳しくなるので、Aクラスもじきに賑やかになりますよ。
あの時は、何だったのですか… (流一)
2009-12-05 23:56:12
いよいよマゼラトップ砲の配備ですか。
三年も待ったのですね。

ザクⅠのヴァリエーションなのは仕方ないかも。ザクⅡのヴァリエーションが多すぎだし。

昇降格が少尉まで、、とは。
ジオンでの最高階級「少将」に上がったりしたあの時は、何だったのか。
To:流一さん (高襟)
2009-12-06 04:21:05
いよいよマゼラですねぇ。
贅沢を言えば、やっぱりランバラル隊仕様にして欲しかった気もしますが。
ザクIだと、見た目がスナとそっくりなんですよねぇ。。

個人的には、階級はもう飾りにしてしまって、プレイスタイル別のステージ選択を導入してもらいたい所です。
Unknown (えびはら)
2009-12-06 13:16:09
 絆盛り返していますね・・・と言っても野良や小規模設置店を淘汰するようなスタイルに見えなくも無いですが回転率やゲームの質を考えると

「野良は淘汰されても・・・」

という条件が多いような気がしますね、BBの方は一段落してきたのかだいぶ・・・という部分もありますね、現在B2ですがマッチングがREV1の野良大佐みたいで

「マッチする全員の実力が時間帯によってえらく違う」

というギャップに驚きましたね、ランカーを引いた昨日・・・サンデープレイヤーの群れに放り込まれた今日・・・ある意味脳みそフル回転で面白いですよ・・・というどんだけ

「ドM」

何だ自分・・・と思ったえびはらでした。
To:えびはらさん (高襟)
2009-12-09 01:14:07
絆盛り返してますね。
なんだか消え去る手前の花火の様な、チーム解散直前で予算を使い切る様な、、そんな不安を感じてしまいますが。。。(苦笑)

BBは一見さんがふるいにかかって、安定期に入りつつあるのでしょうかね?
絆もそうでしたが、この手のゲームは、出始めの美味しい時期をかじって、手を引くのが一番賢い楽しみ方なのかもしれませんね。

コメントを投稿