タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

山田の凱旋門

2009年08月12日 05時33分56秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
のぶちゃんを鹿児島空港に送って行く途中、山田の凱旋門を見ました。国の登録有形文化財にも指定されている珍しい建造物です。旧山田村の人々が、日露戦争の戦役を記念して建立したそうです。このような門は各地に作られたそうですが、現存するのは、こちらだけのようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (布彩)
2009-08-21 17:40:09
凱旋門の焼酎はこの付近の農家が作った材料で造っているので、ここはぜひ見ていただきたいと思っていました。
焼酎の味もここを見てから飲むと、一味違うかもしれませんよ。
返信する
Unknown (ブライアン)
2009-08-21 23:15:01
凱旋門の焼酎に出くわしたら,ここにきたことを思い出してみます。
返信する
布彩さん (タジティ)
2009-08-22 07:46:49
「山田の凱旋門」連れて行ってもらうまでは、ピンときませんでしたが、ここに行って焼酎との関係がつながりました。飲むときには思い出しますね。一升瓶なので、あけるのに勇気がいります。素敵なおみやげをいただきありがとうございました。
返信する
ブライアンさん (タジティ)
2009-08-22 07:47:50
凱旋門の焼酎、大切に保管しています。今度合うのはキャンプの時でしょうか。その時にでも持って行きます。
返信する