タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

静岡のおみやげ

2007年04月01日 22時52分31秒 | 呑兵衛タジティーのグルメ旅

静岡では、清水港の清水魚市場「河岸の市」で、釜揚げしらす、あじの干物、あおさのり、カットわかめ、鰹の酒盗を買いました。そのほかのおみやげは、全てトロっち家からいただきました。静岡の地酒・磯自慢「大井川の恵み」一升瓶、地酒のカップ酒、初亀一合、静岡いちご「章姫」、イカスミ入りさきいか、お父様お手製の竹細工のぐい飲み、お母様お手製の陶器のぐい飲み、お母様が煮たタケノコの煮物です。この2日間、トロっち家の皆様には、何から何までお世話になりました。おみやげもたくさんいただき、恐縮しております。

トロっちさん、お父様、お母様、

大変お世話になりました。おみ

やげもたくさんいただきまして

ありがとうございました。


竹ノ子づくしの昼食

2007年04月01日 13時36分51秒 | 呑兵衛タジティーのグルメ旅
竹ノ子狩りを終え、トロっちさんの家に帰宅。お昼はお母さんに竹ノ子料理を作っていただきました。竹ノ子ご飯、煮物など竹ノ子づくしの料理がテーブルにならびます。味付けがとても上手で、自分で掘り出しこともあり、とってもおいしかったです。ご飯はおかわりをしてしまいました!ああ、満足、満腹!

竹ノ子狩り

2007年04月01日 09時25分54秒 | 携帯からリアルタイム旅行日記
今日の静岡は朝から強い日差しが照りつけ、暑いです。予想最高気温は26度。今朝は近くの山林でトロっちさんのお父さんに連れられて竹ノ子狩りを楽しんでいます。早速大きめの竹ノ子を見つけて掘り出しました。地面からわずかしか顔を出していないので、なかなか見つかりませんが、見つかった時は宝物を掘り当てたようなうれしさを感じました。