Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

JET STREAM

2007年07月07日 | 未分類

Haneda Airport

TOKYO FMの人気番組「JET STREAM」が、先日、放送開始40周年を迎えたそうです。
残念ながら記念放送を聴くことはできませんでしたが、CDを何枚かと、ビデオも持っている、好きな番組です。
エンディング曲が今は「ミスター・ロンりー」ですが、かつては「夢幻飛行」でした。もう何年も前、北海道へ向かう日航機が着陸態勢に入るとき、座席のヘッドホンでこの曲を聴いていたときの胸のときめきは、今も忘れることができません。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な世界旅行)
2007-07-07 13:42:29
路面に反射する光が美しいです。
返信する
Unknown (Tajiri)
2007-07-07 18:00:10
ありがとうございます。何年か前、夕暮れの羽田空港です。
返信する
Unknown (pyenpyen)
2007-07-07 22:11:10
飛行機を見るとなぜかわくわくしてきます。私も中学生の頃「JETSTREAM」と「クロスオーバーイレブン」をよく聞いて将来、外国へ旅することを夢見ていました。
返信する
Unknown (mukunohige)
2007-07-08 01:06:03
物語を感じる一枚ですね
まさにジェットストリームとクロスオーバーするイメージです
返信する
Unknown (mukunohige)
2007-07-08 01:17:38
コメントにブロックがかかったのですね
知らずに何度か同じようなコメントを送ってしまいました、削除お願いします
返信する
pyenpyenさま (Tajiri)
2007-07-08 07:18:42
クロスオーバーイレブン、ありましたね。懐かしいです。
返信する
mukunohigeさま (Tajiri)
2007-07-08 07:21:02
コメントありがとうございます。最近迷惑コメントが増えたのでいったん保留するようにしています。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (草太)
2007-07-08 20:14:10
こんな趣味もあったんですね。ラジオとは時代を感じます。私達の多感頃はラジオを聴いて過ごしていましたよね。

飛行機かぁ、乗りたいなぁ。そして、数週間ではなく何年も彼の土地で過ごしたい。この夕日がそんな気分にさせますね。
返信する
草太さま (Tajiri)
2007-07-08 21:04:54
深夜、勉強するときには必ずラジオがついていましたね。「歌うヘッドライト」が始まる頃には寝る、のが目標でした。
飛行機、今年は乗らないんですか?
返信する
Unknown (minoru_n@F80な時間)
2007-07-09 21:31:56
学生の頃、深夜まで研究室にこもっていた時に、よくJET STREAMを聞いていました。煩雑な日常から、一瞬だけ別世界に連れて行ってくれる一時が心地よく、作業の手を止めて聞き入ったものでした。
それにしても、このように夕日が地面を照らすのは、ほんの一瞬の間だと思いますが、こういう景色に出会えた時って、幸せを感じますよね。
返信する

コメントを投稿