Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

見上げる人々

2007年05月31日 | ヨーロッパ

Prague
Nikon F4 AF28-70mm F3.5-4.5

「日本カメラ」6月号に、田中長徳氏がプラハで撮られた作品が掲載されていて、その中に、プラハ名物の天文時計を見上げている(多分そうだと思います)人々の写真があります。
有名な観光地なので、自分のこの写真のように、見上げている人々を上から撮った写真はよくあるのですが、地上で正面から撮ったものはちょっと新鮮な印象がありまして、けっこう見入ってしまいました。
なるほど、そのあたりがプロとアマの差かな、と思わせてくれる1枚です。

この写真、こちらにも掲載。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬何かと・・・ (pyenpyen)
2007-05-31 22:33:12
こんばんは。
ブログを開いた瞬間、一瞬何が写っているのか分かりませんでした。
よく見ると人、人、人・・・。ずいぶん高いところから撮っているですね。プラハの天文時計って有名なんですね(恥ずかしながら知りませんでした・・・)、こんなに観光客が集まるなんて!
返信する
Unknown (Tajiri)
2007-06-01 06:50:56
東欧旅行のパンフなんかにはよく使われていますので実は目にされているかもしれませんよ。
返信する
Unknown (mukunohige)
2007-06-01 06:59:19
私はこの写真に暫らく見入ってしまいました
ナンカ不思議な光景ですね
カメラの場所が空中にあるような気がします
返信する
Unknown (Tajiri)
2007-06-01 21:29:43
塔の上から見下ろしているだけなんですけどね・・。
返信する
Unknown (nezumineko)
2007-06-02 22:52:13
私は高所恐怖症、撮影時の様子を想像するだけで怖くなりました。
返信する
nezuminekoさま (Tajiri)
2007-06-03 08:24:00
自分も高いところはちょっと苦手ですが、ここはしっかりした塔なので大丈夫でした。
返信する

コメントを投稿