あの日、あの時

本、音楽の感想、日々の事など思いついたまま書いています。by 太一

海街diary

2013年04月07日 | 読書(漫画)

最近TVで海街diaryのCMが流れていたのでビックリ。

そういえばマンガ大賞受賞したんですよね。

2010年に3巻まで買って、ブログにも書きましたが現在5巻まで

出ています。1年に1冊のペースかな。

登場人物の日常が時とともに少しづつ変わっていき

大きな事件はないけれど、それぞれが成長していく優しい物語です。

これを読んでいると、鎌倉の街並みがとっても素敵に見えて

一度行ってみたいなと思いましたし、出てくる食べ物も

おいしそうで、しらすトーストは僕も食べましたがなかなか美味しかったです。

5巻は段々と自分の進路についてすずちゃんが考える時期になって

姉たちもそれぞれが抱える仕事の中で変化が出てきますが

時間がゆっくりと進んでいくので、1冊読むとまた前の巻を読み返して

海街ワールドに浸ることができる作品です。

あせらず、期待して6巻を待ちたいですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が僕を抱く | トップ | Forever Friends »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-26 17:30:03
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄▽ ̄*)ノ"。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
re (太一)
2013-04-29 00:28:31
めぐみさん初めまして。

コメントありがとうございます。

中々投稿するペースが遅いのですが

気長にお待ちくださいませ。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

読書(漫画)」カテゴリの最新記事